写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

安くて美味しくて胃もたれナシ ヘッド油100%の串カツ 【芯かつ】






2017年6月訪問 6月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夜のサクッとひとり飲み。


この日は家族がショートステイで家にいない日。
なので、神戸の病院と実家に遅くまでいて、
高槻に帰ってきたのが午後9時過ぎ。
自宅の車庫にクルマを置いて、その足でコチラのお店に。
油モンでスタミナをつけるのだw



2度つけ禁止の串カツ屋さん。
ヘッド油(※)だけを使用、カラリと揚がって、
いっぱい食べても胃もたれしない。

※牛の脂から料理用に溶かして抽出された油、のコト。
 ラードやヘッドは、植物油に比べて料理にコクと風味と香りが出せるけど、
 ヘッドのほうがラードに比べて、油切れが良く、軽くサッパリと揚がるそう。
 胃もたれしないから、揚げ物が苦手なヒトも食べれちゃうとか。
 大阪新世界の人気店【元祖串かつ だるま】さんも、ヘッド100%らしい。



◆生中 スーパードライ ¥400


ハッピータイムは無くなりましたが、
それでも十分な量で十分安い♪♪



◆牛スジどて煮


白味噌で炊いていて甘くて柔らか~い。
私が必ず注文する大好きな一品♪♪



◆鮪タタき 


ほんのり温かい。



◆海老



◆椎茸



◆豚肉



◆ヤングコーン



◆帆立



◆オクラ



◆アスパラ



◆肉詰め蓮根



◆鮪



◆牛肉



◆砂ズリ 



◆アイス最中 


新登場の苺、皮がパリパリ♪♪



串カツはだいたい¥100~¥150。(アスパラ除く)
他の料理はだいたい¥300前後。(だったと思う)
11本食べて、3品頼んで、生中3杯飲んで、¥3430。


安くて、美味しくて、お腹いっぱいになれる♪♪
私のお気に入りのお店です♪♪(*^▽^*)









店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪