写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

期せずして食べてしまった グランドビッグマック 【マクドナルド アルプラザ茨木店】






2017年6月訪問 6月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






入院中のおじいちゃん、おばあちゃんが孫に会いたいと言うので、
息子を連れて神戸の病院へ。


その帰り道、茨木インターを降りた途端に息子、
「腹が減って死にそうだ」。
「君が奢ってくれるなら、マクドに寄ってやってもよい」
と答えると、息子、シブシブ了承。
フフフ、今のキミはお金持ち。
母は見ていたんだよ、
おばあちゃんにお小遣い(諭吉)をもらってるのを。


という訳で、午後4時頃、オヤツのつもりで、
インターにほど近いアルプラザ茨木に寄りました。


息子は心に決めたメニューがあるようだったので、
「私も同じので」と注文を頼んで、食べる前にトイレに。
(オバサンなので近い)
すると、店員さんが運んで来てくれたのが・・・



◆グランドビッグマック ¥490 (税込)
◆マックシェイク カルピス M ¥200



しまった、油断した・・・
オヤツのボリュームじゃねぇし!!



すっごく大きいです・・・
ビッグマックの1.3倍超サイズのバンズとパティだそう。



胡椒がきいてるけど、
味付けがケチャップじゃないから物足りない。
たぶん、フツーのビッグマックのほうが美味しい。



レタス・オニオン・ピクルスがイン。
チーズは存在感が薄い。



カルピスというよりソーダみたいな味、でも美味しい♪♪
Mサイズだと、カルピス仕様のパッケージじゃないのが不満。



この日のオヤツは、
いったい何キロカロリーなんでしょうね・・・











店舗情報や過去の投稿に関しては・・・






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪