写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

発見! 冷しレモン大福 【鼓月 高槻南店】

2015年6月購入 2017年7月3日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(今年ももう店頭に登場しています)






ある日のおやつ。
とてとて歩いていて発見w、なんか可愛いから購入♪



◆冷しレモン大福 1個 ¥180 (税別)



レモンピール入りの求肥、レモン果汁入りの白餡、
葉っぱは緑色の羊羹。



「冷して」というコトだったので、しばらく冷蔵庫に。
確かに、ヒンヤリして美味しい♪
ぜんぜん固くなったりもしてないし。
ていうか、むしろ、柔らかめ。
レモンの風味は、ガツンとは来ないけど、確かにある。
後味さわやか、みたいなカンジ♪



美味しいし、可愛いので、オススメです♪♪


【鼓月】さんは、贈答用の干菓子・半生菓子のお店だけど、
そのときどきの、季節の生菓子も少しあります。
水無月を買おうかどうしようか、ずーっと迷ってたら、
たまたまレモン大福に巡り会いました。
和菓子との出会いも『縁』なんですね~♡(^^*)











店舗情報に関しては・・・






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪