写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ソースいろいろ むしろ女性向き チキンカツ専門店 【ハットトリック】






2017年7月訪問 7月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






高槻センター街の【ハローダイキョウ】さんの裏手。
【へんみ】さんや【牛力】さんのある辺り。
【オグズバー】さんだった店舗。



新しくチキンカツ専門店がオープン。
某バーマスターに「まだ行かないんですか?」

と言われ、訪問。
本当は、某バーマスターに先に行ってもらって、
その感想を聞いてから行こうと思ってたんだけどw



ランチタイムは、11時半~14時半 不定休。
バータイムは、18時半~ 月曜日定休。



ソースでバリエーション方式。
この日は、プレーンの定食は¥750、他6種類は¥870。
ご飯大盛無料、おかわり+¥150。
かつ大盛+¥250 ダブル+¥450 トリプル+650
オカズだけはー¥150。



店内にはお酒も置かれていて、バータイムの様子を窺わせる。
カウンター6~8席 テーブル3卓12席。
たぶん、床板を剥がしたのかな?
床とカウンタートップとの距離が広がって、
結果?、椅子の高さが足りない。
バストの高さで食事をするコトに。



◆チキンカツ定食 玉ねぎソース ¥870 (税込)



厚みはあるけど、サイズは小さめ。
小さい胸肉を開かずに、そのまま半分に切ったカンジ。



パン粉はヒジョーに細かい、薄付きの衣は密着。
厚みがあるぶん、揚げ時間が長いのかな?、濃い揚げ色。
鶏肉はフワフワで柔らかくジューシー。



玉ねぎソースは別添え、甘みがあってGOOD。



ご飯は少なめ、鶏肉のサイズと釣り合ってる?w



お味噌汁と柚子大根。



美味しいけど、「チキンカツ」と聞いて思い浮かべる、
「トンカツより安くて大きい」というイメージは裏切られる。
切り広げて、パン粉でボリュームを出していないから尚更。


でも逆に、少食のヒトにちょうどイイカンジ。
よく食べるヒトは、ご飯もチキンカツも大盛がベター。











店舗情報に関しては・・・






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪