写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

海鮮冷麺に鮎の姿揚げがついてきた!! 【香港海鮮料理 香港厨房 アルプラザ高槻店】






2017年7月訪問 7月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






6月30日、アルプラザ高槻4階、
中華料理の【龍門】さんが

【香港厨房】さんにリニューアルオープン。
ココはちょいちょい店名が変わりますね!!



以前と同じく、定食がイロイロ。



見覚えのあるお粥セット¥1100。



酢豚定食¥1100



飲茶セット¥1380



こんなのがある、いいなぁ~。



ラーメンセット¥1180、海鮮冷麺¥1280も。



店内は、ほぼ100%そのまま居抜き。
替わったトコロを見つけるほうが難しそう。

(貼り紙が無くなったかな?w)
お茶のポットサービスも【龍門】さんと一緒。



海鮮冷麺¥1280(税別)を注文。
10分足らずで到着。



なんだコレ?? 鮎の姿揚げ??
香港にも鮎がいるのか???
しかも、けっこう大きい・・・



骨ごと食べられました、頭は残せば良かったなw
ワタの苦味があって、
スモーキーなハイボールなんぞを飲みたくなりました。



肝心の冷麺は具だくさん♪♪



海老2尾、春巻きの皮の揚げたの、三つ葉?(香草かも)



生のイカ、胡瓜、トマト、モヤシ、



貝柱、レタス、オクラ、キャベツ、



茗荷とクラゲも、涼し気でイイカンジ♪♪



麺は玉子麺か黒胡麻麺か選べます。



胡麻ダレをかけて頂きます。



杏仁豆腐はゼラチン少なめw



サンプルの杏仁豆腐とずいぶん違う・・・



鮎の姿揚げには、本当にビックリ!!
でも、美味しかったし、お腹もいっぱい、全然OK♪♪


お邪魔したのは午後1時頃でしたが、よく賑わっていました。


店員さんのユニフォームがフォーマルな上下から、
揃いの赤いTシャツになっていて、

少しカジュアル化していました。









店舗情報に関しては・・・






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪