写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

アマレットジンジャー de 長野県直送のナチュラルチーズ 【サン・セバスチャン】






2017年7月訪問 7月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夜のサクッとひとり飲み。


この日は一日中、神戸。
高槻に戻ってきたのは午後8時半過ぎ。
家族はショートステイ、夫は仕事で留守。
お腹がすいたし、喉も乾いたので・・・



コチラのイタリアン?スパニッシュ?バルへ。
阪急高槻市駅・JR高槻駅から徒歩約5分。
【隠我】さん【ブラッセリー24℃】さんの近く。
地下への階段を下りた先。



「長野県から直送のチーズ」の看板が気になってたのです。



グラスワイン¥500~もあるし♪♪



でも、まずはカールスバーグ生¥600と・・・



チャーム¥300。



ワインベースの甘いカクテル シンフォニー ¥800
白ワイン+ピーチリキュール+グレナデン+レモン



前菜盛り合わせ 1人分 ¥980



カプレーゼ



豚肉?のパテ



パプリカと大根のピクルス



スパニッシュオムレツ



ラタトゥイユ




3杯目も甘いカクテル アマレットジンジャー ¥700
疲れてたのね ( ̄。 ̄;)



ドライポルチーニノのクリームソーススパゲッティ
¥1400



量は調整可、私はカフェサイズの75gで。
通常は150g、カフェの倍ですねw
玉葱もタップリなので、ハーブサイズな気がしない。



4杯目は白ワイン シャルドネランドック ¥700
スモーキーでキリッとした辛口。




長野県のチーズ工房【アトリエ・ド・フロマージュ】さんから
直送のチーズ3種類盛り合わせ ¥980



カマンベールブルー
カマンベールの中に青かび、蜂蜜と一緒に。
アマレットのクスリっぽい風味とものすごくマッチ♪♪




ココン
コレも蜂蜜やアマレットに合う、ドライフィグともグー♪♪


日本ではめずらしい牛乳でつくった酵母系熟成タイプのチーズです。 
フランスのサン・マルスランをお手本にしており、
常温に30分ほど出しておいていただきますと中身がトロトロになりますので、
スプーンですくってクラッカーやパンにのせて食べるとおいしいチーズです。
・・・とのコト。



マールウォッシュ

オリジナル品種のぶどう「信濃リースリング」の搾りかすからつくられるブランデー、
マールで表皮を洗い1〜1ヶ月半熟成させたウォッシュタイプ。
表皮はきれいな茶色みがかったオレンジ色でウォッシュチーズ特有の香りがあります。
生地はむっちりとしてクリーミーでとても食べやすいのでウォッシュが少し苦手…
という方にもお試しいただきたいチーズです。赤ワインや焼酎と合わせてどうぞ。

・・・とのコト、赤ワインだったのねw
コレは白ワインと一緒に頂きましたが、合いませんでした(>_<)
自分で考えず、いつも通りお店のヒトに任せれば良かった。



メニュー




どれもとっても美味しかったです♪♪ 
ごちそうさま、寄り道して良かった♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪