写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

期間限定 クリスピー・クリーム・ドーナツ 【西武高槻店】






2017年7月購入 7月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)






大阪市内の流行は、
数年遅れで高槻にやって来ると言われていますw



でも、せっかくなので買いましたw
バラ売りはなく、

3個入り、6個入り、12個入りのBOXのみ。



ベリーのダズンハーフ ¥1100 (税込)
プレーンなオリジナル・グレイズドのみのBOXもあり。



オリジナルグレーズド
1937年から、変わらないおいしさ。
イーストドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーティング。
フワっとして、口の中で溶けるような柔らかさ。



チョコスプリンクル
チョコレート グレーズドに、
カラフルなキャンディスプリンクルをプラス。
特別なスプリンクルアレンジで、特別な印象に。



キャラメルウォールナッツ
キャンディングしたクルミの贅沢な食感と香ばしさが
キャラメルアイシングのコクのある甘さと、
なめらかに溶けあいます。
ライン模様のビターチョコが、ほど良い苦味のアクセント。



ピンクストロベリーチョコ
国産ストロベリー入りの生地は、香り豊かなピンク色。
 ストロベリーチョコにホワイトチョコを重ねてミルキーに。 
フリーズドライストロベリーで甘酸っぱさをちりばめました。



ダブルベリーグレーズド
国産ストロベリーペースト入りの生地に、 ラズベリーとストロベリーを加えた、
 贅沢で甘酸っぱいグレーズ。 
フリーズドライストロベリーの小さな粒が、爽やかなアクセント。



宇治抹茶オールドファッション
本格的な抹茶の香りを楽しめる、深みのある大人の味わい。
宇治の抹茶を練り込んだ生地と
厳選した抹茶チョコレートを組み合せました。



ちなみに・・・



特に美味しかったのは・・・
「オリジナルグレーズド」と「ダブルベリーグレーズド」。

デコレーションは控えめのほうが生地本来の良さが分かる?


特に面白かったのは・・・「チョコスプリンクル」。
カラフルなスプレーチョコだけじゃなくて、
裏側のカリカリのグレーズの存在が意外。


あんまり美味しくなかったのは・・・
「宇治抹茶オールドファッション」
生地がポロポロまとまりが弱く、サックリ感全く無し。
ミスドのほうが美味しい。



総じて・・・
なかなか美味しくて、見た目のデザインはイイんだけど、
味は、ワタシ的には、ミスドのほうが優れているかな?











クリスピークリームドーナツに関しては・・・







人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪