写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

茨木カクテル2017グランプリ レッド ペリーラ ミヤマ 【バー ライムライト】






2017年8月訪問 8月7日投稿


(ココに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夜のサクッとひとり飲み。
【居酒屋しあん】さんのあと、電車に乗って茨木に。
阪急茨木駅から徒歩2~3分の所にあるショットバー。



オーセンティックな雰囲気。
照明は暗すぎず、ゆったりした贅沢な造り。
高槻で言うと、【バーセブン】さんを英国風にしたような?



カウンターは10席くらい? 
バーテンダーさんの見事な手捌きが見られます。



テーブルは2卓8席



女性に嬉しいフレッシュフルーツのカクテルあり。



「ぼったくりカツサンド」が気になりますw



チャージは¥300



お目当ては、今年から始まった、
茨木商工会議所主催のカクテルコンペ
茨木カクテル2017グランプリ、レッドペリーラミヤマ。
【バー ライムライト】さん自身は惜しくも2位だったそう。



茨木特産の赤紫蘇を使った見山赤紫蘇サイダー
+バカルディのラム酒
ヒジョーに爽やか、赤いグラスも素敵。
グラスを冷やす氷とお酒に入れる氷は区別されていて、
とても丁寧に作られている。



アボカドのカクテル



ロングカクテルだけど、
ブレンダーは使わず密封容器でハンドシェイク。
果肉感を適度に残すためだとか。

舌触りへのこだわりが感じられる。



冷たいクリームをのせたアイリッシュコーヒー



流れ落ちるアイリッシュウィスキーの、青い炎が美しい。
バーテンダーさんのパフォーマンスが楽しめる一杯。
デートなどに超オススメ!!



それぞれのお値段は不明ですが、
カクテルは3杯で¥3800。(+チャージ)
店長さんとアルバイト君は意外と若かったのですが、
お店の仕様もカクテルもとても本格的で驚きました。
わざわざ高槻から電車に乗って行く価値アリです♪♪



茨木カクテル2017に関しては・・・










店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪