写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

900円なのに驚くほど本格的なランチ 【プティ・ポワ】






2017年7月訪問 8月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(税込か税別かは忘れてしまいました><)






神戸の祇園神社がある平野の小さな洋食屋さん。
4人用のテーブル4卓 カウンター3席。

店内はちょっと古い、昭和風の可愛いカンジ。
料理はご主人、接客は女性お1人。

平日の午前11時10分頃にお邪魔、 先客ナシ。




ランチは・・・
お魚ごちそうセット ¥1600
トーストグラタンセット ¥1200
ステーキ定食 ¥3000 ・・・など。


アラカルトメニューもイロイロ。
お好みコース※ ¥1000 をセットできる。
※スープ サラダ パンorライス アイスクリーム 

 コーヒーor紅茶




私が注文したのは・・・
日替わりランチ ¥900 
ドリンク ¥150
ノンアルビール ¥400~500?




スパイシーな冷たいスープ




¥900のランチなのに、思いもかけず本格的で美味しい♪♪




林檎入りのイロイロサラダ





¥900のランチなのに、思いもかけず本格的で美味しい♪♪




ビーフのミルフィーユなんとか




¥900のランチなのに、思いもかけず本格的で美味しい♪♪




お野菜入りのソースもタップリ。
パンでぬぐって残さず頂きました。




ビーフとアレコレのサンドイッチタワーみたい!!




キノコ形のフランスパン・シャンピニオンも
温かくてイイカンジ。
ただ、同じお皿に載せられたバターが溶ける溶ける。
でも、¥900でバター付きなのはスゴイw




ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
アラカルトメニューにデザートが無いのだけが残念。




お店はイマドキのオシャレなカンジじゃないし、
経年劣化ですっかり下町に馴染んでいるけれど、
お料理とコスパは素晴らしい♪♪


たいへんオススメです♪♪(*^▽^*)



















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪