写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

昔ながらの これがメロンパン & サンライズ 【ラセントレ中央ベーカリー】






2017年7月購入 8月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






神戸市兵庫区の平野の交差点のトコロにあるパン屋さん




私が子供の頃にオープンしたような気がする。
当時から、こういうパッと目をひく鮮やかな黄色、
だったような、そうでなかったような。
ハイカラなパン屋さんという印象で、
平野の祇園祭の帰りに、友達と毎年寄っていた記憶が。




いつの間に豚まんが名物になったのだろう。
ちなみに、ウチの両親には不評。

でも人気があるらしく、このクソ暑い真夏にも、
電話注文に応じて、たくさん包んでおられました。




◆メロンパン ¥151




白餡入り 青海苔ふってあるのが昔風。




◆サンライズ ¥140




中には何も入っておらず、モソモソした食感が昔風。




◆柚子の渦巻きデニッシュ(正確な商品名失念) ¥140




◆ミニパン・スイートデニッシュ ¥54




◆ミニパン・玉子ケーキ 1個¥54
 プレーンとレモンだったかな?




弾力があり、まぁまぁ美味しい♪




◆ミニパン・ポンケデージョとチーズボール 1個¥54





なかなか美味しい♪




平日の昼間にお邪魔したのですが、商品はかなり少なめ。
広い店内がチョット寂しい。


平野付近は、高齢化&過疎化が進んでいるから仕方ないのか。
それとも、豚まんが経営の主力となっているからか。


今回はパンのみ購入しましたが、
次回は豚まんにトライしてみましょう。

(遠い昔に買ったかも? でも忘れてるしw)









店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪