写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

神戸の南にもイオンモール登場 観光のついでに 【イオンスタイル 神戸南】






2017年9月購入 9月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






神戸市兵庫区に新しくできたイオンモールに行きました。
神戸って今まで、「ほぼ三田じゃね?」みたいな、
北区の端っこにしかイオンモールがなかったので、
実家に帰った際、これからは便利になります。




中央卸売市場の真向かい。
以前は市営住宅や、青果や水産物の加工場、漬物ビルなんかがあった場所が全部イオンに。
子供の頃ココに住んでいたのですが、その住んでいた場所は、

たいへん立派な立体駐車場になっていました(><)




このへん、清盛塚が近くにあるので、清盛くん
そういえば、
兵庫城址っていう石碑も地味にあったけど。
あれはどーなったんだろう?
 




清盛君の経歴。




6月に、1階の食品フロアのみの先行オープン。




近くに兵庫運河があるので、キャナルマルシェ。




イオンモール茨木や、大日や、京都桂川より、
食品売り場が広い気がする。
特に、青果はかなり充実。

やっぱり、中央卸売市場が近いから?




天井が高く、内装がオシャレ。




3階のフードコートはまだオープンしていませんが、
イートインスペースはちょこちょこあります。




電源もあったりする。




鮮魚店はまだでした




レストランやパン屋さんなども一部オープン。




高槻の自宅に戻ったら飲もうと、お楽しみを購入♪♪




◆六甲IPA ¥518
2012年JABC ライトエール部門金賞受賞




六甲IPAは、通常の2倍の量のホップを使っており、主にビール好きの方に支持されているタイプです。
一般的に、IPAは苦味がガツンと効いていてアルコール度数も高めのものが多いですが、
六甲ビールではそれをあえて抑え、IPAというスタイルに馴染みのない方にも飲みやすくしています。
香り高く、きめ細やかな味わいと苦味は喉越し爽やかな一品です。
・・・とのコト。
確かに、IPAだと思って飲むと、チョット物足りないw




神戸市北区有野町の六甲ビール醸造所さんの製品




アルコール度数:5% 原料:麦芽、ホップ 内容量:330ml




◆六甲ピルスナー ¥518
夫が飲みました、飲みやすかったそうです。




イオン高槻では売られていない、オシャレな惣菜も購入。




◆デコDELI ベーコンと野菜のタルト ¥321




◆デコDELI 海老とアボカド ¥321




◆デコDELI エッグベネディクトのタルト ¥321




黄身がトロトロで超食べにくいw でも美味しい♪♪




◆三色おはぎぎ ¥354




渋皮栗あんのおはぎ。
しっかり甘くて、ビールの後の良い口直し♪♪




全館のプレオープンは9月16~19日。




全館グランドオープンは9月20日。




9月14・15はお休み




















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪