写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

たこパン かめパン カピバラと足湯 【須磨水族館 うみがめのお店】

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2016/11/20161121142001.html より引用






2017年9月訪問 9月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






実家の両親の気分転換に、一緒に神戸須磨水族館に。
もう我が家には小さい子供がいないので、

水族館なんて久しぶり。
「てっぽう魚に獲られるハエになる体験」などの新しい
アトラクションが増えたのは、TVで知っていましたが。
カメやアシカのいる屋上に
「カピバラと足湯」
登場していたのは知らなかった。





残念ながら行ったのが午後4時頃だったので、
もう終了していましたが、
カピバラ君の可愛い顔を見られて満足。
満足ついでに、近くの売店兼スナックコーナーで、
パンを買って休憩しました。




テーブルもあるので、イートイン可能。
テイクアウトして、カメを見ながらのんびり頂いても良し。




メニューサンプル




メロンパンアイスが女子に人気らしい。




でも、じいさん・ばあさん・おっさん(夫)・おばはんの
4人だったので、地味にキャラパンを購入w




私が食べたのは、たこパン¥250だったかな?
夫のは、
カメのメロンパン¥190だったかな。
両親はそれぞれ少しずつ試食、一家で分け合う。
仲良きコトは美しきかな・・・な~んてねw
でも実は、私が小さい頃、両親ともに多忙のため、
私の世話は専ら同居していた祖母が。
両親とは、この水族館に来たコトは一度もなかった・・・
今回が、親子で初めての水族館体験ですw




意外にも、煮りんごの大きいのが入ってて美味しかった♪♪




食材:オコゼ




食材:フグ




食材:ホヤ











店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪