写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月13日オープン 安い!早い!フツーに旨い! 【一軒め酒場 高槻店】






2017年9月訪問 9月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






9月13日にオープンした居酒屋さんに行ってみました。
【ミスタードーナツ】の隣、

【カフェ・ラブストーリー】さんの下。
激しく違和感がありますw




チューハイが¥190で安い!! 
それに他のお酒も安い!!




生ビールとウィスキーを混ぜたバクハイ¥290
生ビールとマッコリを混ぜた
白バクハイ¥290
美味しいのかな??




フードもけっこう安い!




居酒屋なのに、ファミレスみたいな注意書きが^^




◆緑茶ハイ ¥190
甘くなくて、お料理のお供に良し。
特に濃くもなければ、呆れるほど薄くもなし。




◆お造り3点盛 ¥380
タコとサーモンは水っぽかったけど、
色や舌触りに不具合はナシ、お値段的に許容範囲w
甘海老はフツーに美味しい。





◆俺の肉豆腐 ¥300
牛肉じゃなく豚肉だけど、美味しいw
グツグツ具合がハンパないw




◆サッポロラガー ¥450
安心の瓶ビール! 
赤星は苦味と重さのバランスがイイ!!




◆肉玉オムレツ風 ¥280




ちっこい鶏肉団子入り、牛肉にはお目にかかれない?w
業務用だけど玉子が柔らかくてイイカンジ♪




親切な注意書きだけど、フライパンを置く向きがビミョ~w
柄をお客さんの手前にしないほうが良いのでは?




◆揚げたて厚揚げ(納豆) ¥220




熱々なトコロに卓上の醤油をかけて、カラシと一緒に。




卓上の一式。
お通しや席料はない代わりに?、オシボリもなし。




明るくて、まだキレイな店内。
メニューがベタベタしていたのだけが難。
あ、灰皿もあったけどね。




カウンターは10席、間の仕切りが低いので、
知らないヒトとお見合い状態w




そんな時は、一生懸命、テレビを見るw






以上で、税込合計¥1965 、所要時間約30分


お酒が安い。
料理の出てくるのが早い。
そして、自分で作れるような料理ばかりだけど、
大きなハズレもなさそう、フツーに美味しい。


カウンター席の居心地は良くないが、
(背もたれのない椅子、荷物の置き場もない)
テーブル席は基本、ボックス仕様で寛げそう。


近代的に?、レシートもちゃんとくれる。
チラシの裏を有効利用してるのもエコだ。





わりとイイお店だと思います☆










店舗情報関しては・・・





に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪