写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

オトナの女性に 風味豊かなババ・オ・ラム 【パティスリーアンシャンテ】






2017年10月購入 10月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






【なかむら屋】さんでワイン飲んで、
それから【福田バー】さんでカクテル飲んで、
そのあと【アンシャンテ】さんでラム酒のきいた素敵なイタリア菓子を買いました。
あ~、し・あ・わ・せ♪♪



◆低糖質レアチーズケーキ ¥430
大きな病院2つが近いので、低糖質なケーキの要望があるのだとか。
低糖質タルトショコラも有り。




◆ふんわりパンプキン ¥400




本当に、カボチャなのにズッシリじゃなくフンワリ。




しかもシットリ。




◆モンブラン ¥480
少しお酒のきいたモンブラン、真ん中に栗が1個まるごとゴロンと。
毎年、趣の異なるモンブランと巡り会う。
飾りのメレンゲ菓子は本当は2つ、うっかり触って崩しちゃった。




残り3つのケーキも撮影したのですが、デジカメ不調(※壊れた)のため、画像消失。
代わりに、お店で撮った画像をアップしておきます。(><)




◆濃厚カボチャと木の実のケーキ ¥450
すごく濃厚なカボチャなんだけど、素朴さは全くない。
素材以上の何かに昇華、深いコクがあって、とても美味。
木の実も、木の実のままじゃない。
適度に硬く、適度に脆い、何かに変身。
カボチャのムース?を引き立てる。
たいへん洗練された、
かつてないような都会的なカボチャのケーキ。
先月も買ったのですが、気に入ったのでリピート♪♪




先月の画像です。




◆カシスオレンジ ¥430
夫が食べました、美味しかったそうです。
◆ババ・オ・ラム ¥380

ラム酒シロップがタップリしみ込んだイタリアのお菓子。
レーズン入りのクリームがイン、すっごく美味しいです♪♪




今回も、美味しいケーキを頂けて、とっても嬉しい♪♪
パンプキンパイも買えば良かったな~。
世間はもう秋だけど、ココは全く飽きのこないお店ですw











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪