写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【こんなのみつけた⑩ 開店情報・タウンガイドたかつき他】

2017年11月1日撮影






JR高槻駅東改札口横の【カフェ サイドトリップ】さん、
11月1日リニューアルオープン。
レジの所に「たかつきアート博覧会」のクーポンつきチラシが置いてありました。




【銀だこ】さんは11月10日、リニューアルオープン。




高槻センター街の西端の和菓子【井づつ】さんの側壁、
以前はこんなに現代的な壁画ではなかったような・・・

そのモダンアートな【井づつ】さんのお向かいでは、
【乃が美はなれ】さんが開店準備中、11月9日オープン。




市役所の東向かいの城北ビルには、37歳以上限定の白髪染めの美容室や、
ギャラリーや、メンタルとリンクした整体院が。




市役所の南東、R171沿いでも、開店準備中のお店が。
なんと「バナナジュース専門店」の【クラムスバナナ】さん。
11日からプレオープン、21日にグランドオープン。
ちょっとお話したお店のヒトは、ハーフっぽい顔立ちのカッコイイ男の子だったので、
きっとお店もオシャレに違いないでしょうw




第一生命さん、第31回サラリーマン川柳募集中、11月24日まで。




城北町の飲み屋街に似つかわしくない、可愛い花屋さん?
前からあるけど、気になっている。
地元情報系のサイトが取材に行ってくれないかな~w




R170沿い、八丁畷交差点南、あら、いつオープンしたのかしら?居酒屋さん。
高槻うどん餃子が食べられるみたい。




コチラも八丁畷交差点南、【濱勝】さんだった店舗。
【お好みの焼き っぽい】さんというお店になるらしい。
「お好み焼き」じゃなく「お好みの焼き」、トリッキーなカンジ。




その近くの一通道路沿い、【伊と長】さんの近くに面白げなお店が。
【よかしこ食堂ずんずん】さん、昼飲み歓迎みたい。




【よかしこ食堂】さんのお隣は【立ち呑みバー串磨磋】さん。
ぐるなびによると、営業時間は15:00~翌02:00、イイね👍




場所が変わって、コチラは高槻町。
10月10日にオープンしたばかりの電子タバコ専門店【SALT】さん。
【ていじ】さんだった店舗、【ていじ】さんは2軒隣に移転。




【SALT】さんと同じモリヒロビルの2階には、
近日オープン予定の【インド流スパイス工房 哲学カレー】さん。




モリヒロビルの少し北、【カフェ ボナペティ】さんだった店舗は、
生麺フォーとクラフトビールのお店【T’s★PHO(ティーズスターフォー)】が、
12月1日、グランドオープン。




またまたトコロ変わって、アクトアモーレの北側、
荘田ビルの2階の【ふじもと歯科】さんは11月6日オープン。
歯医者さんって、いっぱいあるのに、なかなか予約が取れないのはナゼ??




アルプラザ高槻で見つけたポスター。
「フェスタde芥川」と「ヘルパーのお仕事見学会」のお知らせ。




茨木ですが、追手門学園大学の将軍山祭のポスターも。
尾木ママが来るのね。




さて、JR高槻駅に戻ってまいりました。
東改札口横の観光案内所で、「タウンガイドたかつき」をもらう。
高槻商工会議所発行のクーポンブックで、飲食店や美容院のみならず、
ふだんはクーポンなどとは縁のないお店も載ってるので、必見。




なかでも面白いのが、このページ。
各種重量設備運搬据付工事の【丸真サービス】さん。
クーポン持参で粗品ってw




あと、現地の写真が無いのですが・・・


11月3日、城北町に【バー創】さん新規 オープン。
11月9日、殿町の【サンクス】さんが【ファミリーマート】さんとして、
リニューアルオープン。
11月22日、南平台の【グラッツェ】さんだった店舗が、
手づくりハンバーグ・洋食堂【津の田ミートLODGE】さんとして新規オープン。
11月中旬、摂津富田に【サバ6製麺所】さん新規オープン。


楽しみですね🎵(*^▽^*)











に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪