写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

総持寺お散歩ランチ とっても美味しい包み焼きハンバーグ 【com com 食堂】






2017年11月訪問 11月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






茨木の藍野病院に用事。
途中2時間ほど、ポッカリ時間が空く。
家に帰っても、1時間もいられないので、お散歩するコトに。
オバサン、なるべく歩かなくっちゃねw


で、病院からJR摂津富田駅近くの新しい和菓子屋さんを目指す。
フルーツ大福を買いたかったので。
道は知らなかったけど、ヒトの流れについていけば、なんとかなるでしょ。


途中、小さな踏切を渡る。
線路に接する緑色の部分が、ふかっとクッション性があって、少し驚く。




あれ? JR摂津富田駅じゃなく、阪急総持寺駅に着いてしまった・・・
廃墟、じゃなくて、デパートスターがあるぞ。




お~、お昼営業始めたそうです、【焼鳥 鳥陣 ~なごみ~】さん。




もう総持寺でいいやw そのへん歩こう、とりあえず、駅を南に。


11月17日リニューアルオープン、【鉄板焼き喜泉】さん。




タイムサービスのかけうどん定食¥600に心ひかれる、【四国うどん】さん。




あ、総持寺にもあるんだ、【餃子天国 総持寺店】さん。




インド・ネパール料理店も、【ナマステ エベレスト 総持寺店】さん。




お昼から飲める居酒屋、2軒目発見、【やたいや 総持寺店】さん。




あら、揚げぱんのお店も、【あげぱんAi】さん、まだ口コミありませんね。




第4土曜日はフリーマーケット開催だそう。




高槻ー茨木線に出たので、いちおう富田方向に進んでみる。




【ドエル】さんの本店、初めて見た。
喫茶室はないよう、専用駐車場は近くにある。




ほどなく、左手、マンションの1階に、イマドキなカンジのカフェを見つける。




お店の前に自転車置き場あり、駐車場は無さそう。




あ~、オシャレ~♪♪ おうどんヤメて、ココでランチしよう♪♪




新米も入ってるコトだしw ランチタイムは11~16時半。




店内も、やっぱり、ナチュラル系のオシャレな雰囲気。



窓際にカウンター2席。




テーブル6卓12席、絵本やオモチャのコーナーがある。




オトナ向けの雑誌も。




テーブルの木の風合いがGOOD。




ごはんのメニューは6種類¥850~950。
ごはん大盛りは+¥50、丼物・オムライスの大盛りは+¥100。
ドリンクセットは+¥200~250。
キッズメニューは2種類¥500。
デザートメニューは2種類¥280~380。




デザート・ドリンクだけでもOK。




◆日替わり定食B ¥950 を頂きました。




包み焼きハンバーグ




季節の根菜とキノコなども一緒に、熱々、ホクホクと。




デミグラスソースと温玉は好きなように。




まずはデミソースで、んん~美味しい~♪♪ ものすごく、ふんわり。




温玉をトッピング、温玉とデミ、その混合体だけでご飯が食べられる。
スプーンもあるしねw




茄子と蓮根の炒め物




胡瓜と厚揚げのチョップサラダ




お麩のお味噌汁




ご飯は少なめ、よく食べるヒトは大盛りがベター。




タイヘンくつろげるベンチに座ったので、もうチョット、ゆっくりしよう♪♪




というコトで、デザートとドリンクも注文。




◆シフォンケーキ ¥380




羽毛か淡雪のように軽いホイップ、バニラアイス、メープルシロップ?を添えて。
すごく美味しい、コレで¥380、食べないと損!!




ランチにセットしたドリンクは、ホットコーヒー¥200をチョイス。




包み焼きハンバーグは、注文から20分ほど時間がかかりましたが、
予め、その旨アナウンスがあったので、特にイライラもせず待てました。
それだけ待っても食べる価値のある、美味しさです。


シフォンケーキも頼んで良かった。


本当はココに来る予定じゃなかったけど、ケガの功名と言うか、
道を間違えて結果オーライな、ある日のランチでした。











店舗の情報に関しては・・・









に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪