写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

挑戦 ごはんにかけるシリーズ 【無印良品 オーロラモール高槻店】






2017年8月購入 11月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






◆ごはんにかける ジャージャー飯 ¥290




韓国風の炸醤麺をお手本に、豚肉、じゃがいも、にんじんをつかい、
甘辛く仕あげました。お好みできゅうりなど合わせてお召あがりください。
・・・とのコト




120g 181kcal




まぁまぁ美味しい




◆ごはんにかける 奄美大島風鶏飯 ¥210 (販売終了)
※現在は、「ごはんにかける 宮崎風 冷や汁」¥210を販売中




奄美大島の郷土料理をお手本に、椎茸、人参、きくらげなどを加え、
鶏の出汁で仕立てました。温めるだけで、お茶漬けのように食べられます・・・とのコト




180g 86kcal




あまり美味しくなかった。




◆ごはんにかける メキシコ風チリコンカン ¥280




メキシコのチリコンカンをお手本にしました。ひよこ豆とキドニービーンズを
トマトと香辛料で煮込んだピリッと辛いソースです・・・とのコト




140g 141kcal




パッケージの写真とは豆の量がずいぶん違うw




◆ごはんにかける 黒豚と大麦黒酢の酸辣湯 ¥290




中国の酸辣湯をお手本にしました。黒豚、たけのこ、黒きくらげなどを具材につかい、
大麦黒酢でまろやかな味わいに仕あげました・・・とのコト




150g 125kcal




パッケージの写真とは茄子の様子がずいぶん違うw




う~ん、どれもビミョ~なカンジ、特にコスパ的に。
同じレトルトなら、カレーのほうが美味しいような気がします。











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪