写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

個性的なパン屋さん パンはゴージャス サンドイッチは野菜たっぷり 【カトルフィーユ】






2017年11月購入 11月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






【マルヤス阿武野店】さんでお買い物。




平日の午前10時頃、宮田店や真上店とはまるで違う、ゆとりのある駐車場。




コインパーキング方式だけどねw




ついでに、すぐ近くの焼きたてパンのお店に寄り道。




【ブーランジェリー カトルフィーユ】さん。




外からお店の中が見えない代わりに、ノボリがたくさん立ってて、
あ~、ウェルカムなのね、というコトが分かるようになってるw
『サンケイリビング』の記事によると、太陽が差し込まないため、
状態の良いパンを販売できるそうです。




ノボリが派手なので目立たないけど、片隅にはテーブルと椅子もある。




おススメ秋メニュー・・・なんだか親切。




店内は可愛いカンジ。
広くはないけど、サンドイッチや食パンを合わせて50~60種類の商品が。
最多価格帯は¥150~250くらい。
総菜パンと、ソフト系の食事パンが主体かな?




ココのデニッシュ食パンは、某有名ブロガーさんも絶賛。
1本¥960で、勇気のいる価格ですが、
私が行ったときは、手軽な「お試しパック」もありました。





見た目が、豪勢なというか、ケチケチしていないというか、
具だくさんで美味しそうなパンが多かったので、私のランチ用に3個、
家族達(※私を含む)のおやつに8個、購入してしまいました。




◆ビーフパストラミのサンド ¥280




大きめのクロワッサンを使用。




フレッシュな水菜がタップリ。




バジル?入りのマヨネーズが塗られている。




◆和風ハンバーグと大葉と茸のポン酢和えのサンド ¥280




モッチリ感とシットリ感のある白胡麻&黒胡麻タップリのパンを使用。




お~、パプリカもたくさん、身体に良さげ。
大葉の風味も良く、コレ1個で1食が完結しそう。




◆柿のデニッシュ ¥200
メープルシロップがかかっていて、ほろ苦さが良い。
焼き色薄めなわりに、パリッとしている。




◆無花果のデニッシュ ¥250




◆葡萄のデニッシュ ¥250




◆ネギやきとり ¥170




◆特製ソースと辛子マヨネーズの焼きそばパン ¥180




◆紫蘇マヨネーズウィンナーだったかな? ¥170




◆ポテトがごろっと入ったベーコンポテトパン ¥150




◆ラザニアパン ¥170




◆胡桃入りカボチャパン ¥170




サンドイッチは、大口を開けて食べる幸せを感じられます。
見た目通り、具だくさんで、とても美味しかった♪♪
ハッキリした味付けなので、お酒にも合うのでは。


ハードパンは少なく、代わりに、工夫のあるソフト系の食事パンがありました。
次は、そのあたりと食パンを攻めてみたいと思います♪♪











店舗の情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪