写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

焼き菓子系も美味しかった 【アローム 西武高槻店】






2017年11月購入 11月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)






コチラのお店では食パンをよく買うのですが、
そういえば、洋菓子系はあんまり買ったことナイな~、とふと気付く。
で、チョットついでに買ってみましたw




◆黒けしの実のカップケーキ




フツーは、あんぱんの上に少量のっかっていたりする黒けしの実。
油分に富み、くるみの実に似た芳ばしい香り。
滑らかな食感に仕上がっています。




◆紅茶のマフィン




アールグレーの香り良し。




◆ポークパストラミのカスクルート
カスクルートとは、フランス語で簡単な食事、軽食、弁当などを指す。
日本ではバゲットなどを使ったサンドイッチを指すことが多い。・・・とのコト




◆クリームチーズとロースハムのサンドイッチ




カップケーキは¥150前後、どちらもシットリ美味しかったです。
洋菓子屋さんよりも気軽に買えて、
コンビニやスーパーと違って焼き立てな点が良いですね。


サンドイッチは¥300前後、夫の軽食用。
夫が嫌がらない程度に、野菜が多いモノをチョイス。
私が作った時よりも、美味しそうに食べていましたw











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪