写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

キャンディー ピスタチオ ミックスベリー&クッキーチーズケーキ ショット&チョコレート いちばん美味しいのは 【スターバックスコーヒー JR高槻駅北店】






2017年11月訪問 11月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






スターバックスのホリデーシーズン限定ビバレッジ第二弾は、クリスマスカラーをピスタチオの“グリーン”、ラズベリー風味のクッキーの“レッド”で表現し、いよいよ近づいてきたクリスマス気分をぐっと盛り上げる商品『キャンディー ピスタチオ』。




早速、飲みに行きました、まぁ、お店もクリスマスっぽい♪♪





プレゼント用の商品も販売中。




今回、頂いたのはフラペチーノじゃなくホットのほう。
◆キャンディー ピスタチオ Tall ¥470
販売期間:2017年11月22日(水) ~ 2017年12月25日(月)
※なくなり次第終了




口元に運ぶと立ちのぼるローストしたピスタチオの豊かな香りにワクワク感が高まり、口にすると広がるナッツの風味が少し大人っぽいリッチなクリスマスの楽しみを見つけた気分に。ホイップクリームの上にトッピングした、キャンディーコーティングしたピスタチオとラズベリー風味のクッキーが、華やかさと食感を添えます。・・・とのコト




ホイップが盛り盛りなので分かりにくかったけど、
ピスタチオグリーンのビバレッジでしたw
耐熱ガラスのマグだったら、もっと良かったのにな~。
甘さも香りも優しい、ふんわりした風味で、ピスタチオ感あんまりナイかな~




・・・と思ってたら、ピスタチオ成分は底に沈殿していた!!
もっとかき混ぜて飲めば良かった!!!




フラペチーノはこんなカンジだそうです。




小さめサイズの可愛いケーキがあったので、ついでにw




◆ミックスベリー&クッキーチーズケーキ ¥460




季節のおすすめ、アメリカで親しまれているクッキーチーズケーキをイメージ。




香ばしいグラハムクッキーにニューヨークスタイルのチーズケーキをのせ、ストロベリーとブルーベリー果肉がトッピングされたストロベリーホイップクリームで仕上げました。
甘酸っぱいミックスベリーと、なめらかで口どけのよいクリームの味わいをお楽しみいただけます・・・とのコト




クッキーのサクッと感と、チーズケーキのネットリ感が好相性。
トッピングの苺のシロップ煮?の甘さもよく合うし、ピンクの苺クリームが可愛い。




もう1つ、ついでに、小さめサイズだから大丈夫でしょ?w(←いいえ)




ショット&チョコレート ¥470




季節のおすすめ、エスプレッソを注いで仕上げるチョコレートケーキ。




スターバックスオリジナルのチョコレートを練りこんだケーキに、エスプレッソショットを注ぎ、ホイップをトッピングして仕上げました。エスプレッソと底に敷いたチョコレートが溶け合い、なめらかで口どけの良いチョコレートクリームの味わいをお楽しみいただけます・・・とのコト




苦い! ケーキとは思えないほど苦い!! でもスッゴク美味しい!!!
ジュワッとしみ出るエスプレッソがイイカンジだ!!!!




店員さんも、「チョコレートは苦手だけど、コレは大好き」と。
そして、「ホイップは無料で増量出来るので、次はぜひ試してみて」だそうです。
今回、いちばん美味しかったのは、ショット&チョコレートでした♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




ちなみに、福袋はオンライン抽選・・・人気があるのかな?











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪