写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ジェリーズポップコーン♡ララショコラ♡ふれ愛たかつき 【たかつき〇まるしぇ】






2017年12月4日購入 12月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






市役所で、12月8日まで、こじんまりと催されている、
『たかつき〇まるしぇ』に行ってまいりました。
開催時刻は10~15時、ただし、売り切れ次第終了です。




参加事業所とその内容は以下の通り。
お菓子は売り切れるのが早いモノもあります。
昨年は、【COCOハウス】さんのチーズケーキを買いそびれました。




今年のお目当てはコレ。
花の会【ワークたんぽぽ】さんの「ジェリーズポップコーン」




楽天・ポップコーンランキング第1位、
食感の良いバタフライタイプの最高級プラチナグレードのコーンと、
天然ピュアココナッツオイルを使用した手作りだそう。




フレーバーは31種類。
『まるしぇ』ではこれらのうち、チョコ&ストロベリーや梅かつを、
ブラックペッパー、瀬戸内の塩とレモンなど数種類が並んでいます。




どれでも3パック¥1000。
単品なら¥400前後だったかな?




時期的にクリスマス仕様のパッケージで、可愛い♪♪
カレーとチョコ&バナナ、ペッパー&チーズをチョイス。




確かに、綿菓子みたいに口の中で溶けるような食感がある。
量もタップリだし、クリスマスパーティーにピッタリですね!!
実店舗は芥川町にあるようなので、ソチラに伺えば、出来立てが買えるかも。
また今度、お邪魔してみようかと思います。




北摂杉の子会【ララショコラ】さんのお菓子も購入。
実店舗は阪急高槻市駅南側にあります。




◆オランジェ ¥280
果汁感が残っていて、チョコも少し厚みがあるけど柔らかく、上等なカンジ。




◆チョコとマシュマロのソフトクッキー ¥180
チョコ感濃厚、ガトーショコラをクッキーにした、みたいな。
アメリカンなソフトクッキー、大きめサイズが嬉しい。




◆ガレット ¥160
発酵バターがしみ出てくるようなカンジの、ザクザク・サクサクの本格焼き菓子。




そうふう会【ふれ愛たかつき】さんのオススメも購入。
実店舗はミング高槻2階にあります。




◆イタリポン ¥300くらいだったかな?
いろんな形のパスタ出作ったポン菓子。
宮城県角田市の臥牛三敬会【かぎゅうベーカリー】さんの製品。
てん菜糖と国産塩使用。
明日、食べる予定w




味噌ぱん ¥200くらいだったかな?
見た目と触った印象、乾パン、歯ごたえありそうな予感。
岩手県大船渡市の大洋会【星雲工房】さんの整品。
創業1807年の【八木澤商店】さんの味噌使用。
明後日、食べる予定w











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・










に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪