写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第6回札幌のうまいもの会 ホールケーキ2種類買ってみた 【西武高槻店】






2017年12月購入 12月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






12月11日(月)まで開催中の『札幌のうまいもの会』
今回は、なんだか洋菓子屋さんの比率が高いような?
チラシには載っていない、いろんな商品も並んでいる。
自分の直感を信じて、家族で頂くのにピッタリな、
ホールケーキを購入しました。




◆チョコレートシフォンケーキ ¥864 各日10個限定




【洋菓子アリス】さんの商品。




高さは10cmくらいかな?
サイズ的には3~4人分といったトコロ。




柔らかなホイップクリームが真ん中にイン。




つながりの良く、弾力があるのに、フワフワな生地。
甘さ控えめ、軽い食べ応えなのに、濃いチョコの風味。
かなり上出来のシフォンケーキです、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




◆サッポロカラメリゼ 北海道くりりんかぼちゃのチーズケーキタルト ¥1620
※限定個数は書いてありませんでしたが、見たカンジでは少なそうでした。




【ミセス・ニューヨーク】さんの商品。




パイ皮のタルト台の中にベイクドチーズケーキがイン、表面はカラメリゼ。




ハッキリ言って、ものすごく切り分けにくいですw




カボチャの黄色がきれい、カラメリゼはひび割れ、パイ皮は散らかりますがw




サイズ的には4人分くらい。




パイ皮は薄くてサクサク。
チーズケーキは、そぼろのようにホロホロ崩れる、儚いような口当たり。
カラメリゼは、パリッパリ。
3つの異なる食感のコントラストが面白い。
味的には、チーズの風味もカボチャの風味もそんなに強くなく、
カラメリゼの甘苦さに補完されるバランス型。
珍しいタイプのチーズケーキで、これまたオススメで~す♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




どちらも美味しかった♪♪ 私の直感は正しかった(笑)












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪