写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

万博イルミナイト & フードコート de タイ料理 【ティーヌン ららぽーとEXPOCITY店 】






2017年12月訪問 12月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






先週の土曜日、夫と2人で万博公園のイルミネーションを観に行きました。
最初の頃は家族みんなで一緒に、でしたが、今年はそれぞれに用事があり、
とうとう夫と2人きりです・・・




エキスポシティーのイルミも綺麗。




オービィのトコで、大きな虎発見!!




目が怖い。




あ、横から見ると可愛いかもw




まずはフードコートで腹ごしらえ。




観覧車が見える場所がお気に入り。




午後7時過ぎだったので、空席があり、スッと座れました。




私はタイ料理のお店で夕食を調達。




メインのメニューは11種類くらい? ¥741~




ティーヌンセット ¥1112 をチョイス。
注文後、5~6分で出来上がり。




トムヤムクンラーメン




海老が1尾オン、モヤシ多め、パクチー少なめ。




スープは酸味が爽やか、辛味弱い、塩分薄い、温度ぬるい。




麺は柔らかく、蒸し麺ぽい。




ガパオライス




まぁまぁ美味しい。




生春巻き けっこう美味しい。




タピオカミルク ちょっぴりだけど嬉しい。




夫は【鶏三和】さんの親子丼のセット¥1253、コッチのほうが美味しそう?w




さて、お腹もくちくなったトコロで、いざ、万博公園に。




旧作も新作と交互に上映




新作、今年のテーマは「夢‐Dream-」
少年と太陽の塔にまつわる過去の作品の名シーンをビームペインティングで披露します。巨大な太陽の塔をスクリーンに、最先端3Dプロジェクションマッピング技術とサウンドエフェクト(効果音)を駆使した映像と音楽のコラボレーションをお楽しみください。
・・・とのコト




行った時間が遅かったのと、太陽の塔大好き夫が塔から離れないのとで、
他のイルミネーションが全く見られませんでした。(><)


でも、真っ暗な寒空に輝く太陽の塔を見ると、
今年もイロイロあったけど、とりあえず乗り越えた、という気分になれます。
また来年も、来れますように。(●´人`●)


ちなみに・・・
大阪府は、耐震改修工事を進めている太陽の塔の内部を2018年3月19日から公開。内部の公開は大阪万博閉幕以来48年ぶり。入館は予約制、18年1月19日から一般の予約を「太陽の塔オフィシャルサイト」で受け付け。入館料は、自然文化園入園料とは別に、大人が700円、小中学生が300円。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪