写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

焼き菓子っぽい冬アイス 冷凍果実メロン ルマンドアイス 【セブンイレブン 高槻病院前店】






2017年12月購入 12月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






久しぶりにセブンイレブンのアイスコーナーを覗いてみたら、
なんだか高級感があるような、焼き菓子っぽいアイスが充実してる。
面白かったので、買ってみました。
家族で分け合って食べやすいので、イロイロ試せて楽しかったです。




◆バターが贅沢に香るクッキーサンド ¥183




9月25日発売




種類別 アイスクリーム 1包装あたり229kcal
数量限定!発酵バターを9%と贅沢に使用した風味豊かなクッキーで、バニラビーンズシード入りのバニラアイスをサンドしたクッキーサンドアイスです。クッキーに蜂蜜を混ぜ込むことで、しっとりとした口どけに仕立てました。冷たい洋菓子のような味わいをお楽しみください。
・・・とのコト




森永マリーくらいの直径。




クッキーはしんなり柔らかく、甘味とバターのこく強め。




大きくはないけど、こってりしてるので、食べ応えあり。




◆チョコレートマカロンアイス ¥248




12月4日リニューアル




種類別 アイスクリーム 1包装あたり158kcal
数量限定!マカロンとアイスを合わせた新感覚スイーツアイス!冷凍下でも食感を感じられるアイス用のマカロン生地で、外はサクッと、中はしっとりに焼き上げました。ココアバターとキャラメルを隠し味に加えた濃厚なチョコアイスをサンドし、見た目も可愛い、フォトジェニックな「ごほうびアイス」です。
・・・とのコト




森永マリーよりチョット小さい?くらいの直径。




アイスは更に奥まってるので、ボリュームも少なめ。




でも、チョ×チョコの濃厚さ、マカロンのサクッとしたカンジ。
かなり上出来、フツーのマカロンよりコチラのほうが好み。




◆苺のケーキサンド ¥199




11月27日発売




種類別 アイスクリーム 1包装あたり198kcal
苺の果肉を混ぜ込んだミルクアイスを、冷凍下でもしっとりふんわりしたままのスポンジでサンドした、まるでショートケーキのような味わいのアイスです。ふわふわの食感がうれしい、ちょっと贅沢なデザートとしてお楽しみください。
・・・とのコト




普通サイズ。




スポンジはそんなに厚くない。




苺の風味が薄い。
スポンジも水分少ないカンジで、ケーキというよりブッセ。




チョコが濃厚なブラウニーサンド ¥199




11月13日発売




種類別 アイスクリーム 1包装あたり198kcal
数量限定!バニラビーンズシード入りの風味豊かな味わいのバニラアイスを、しっとりとした食感と濃厚なチョコレートでサンドしました。ご褒美にオススメのスイーツアイスです。
・・・とのコト




苺のケーキサンドと大体同じくらいのサイズ。




コチラのほうが薄い。




ブラウニーは、シットリつながりが良く、ホロホロ感はないし、胡桃も入ってない。
でも、チョコ濃厚で、バニラアイスとのコンビネーションもGOOD。
上等なカンジがする。




◆どら焼きアイス ¥172




10月23日発売。




種類別 アイスクリーム 1包装あたり235kcal
しっとりふんわり食感のどら焼きに、北海道産あずき餡とコクのあるミルク風味アイスクリームをサンドしました。甘さと風味が絶妙なあずき餡と、餡を引き立てるアイスクリーム、本格的な風味と食感にこだわったどら焼きの三位一体の味わいをお楽しみください!
・・・とのコト




文明堂のどら焼きよりも少し小さい?くらいの直径。




どら焼きの皮はやや薄め、アイスの厚みはまぁまぁ。




個人的には、もっとあんこが欲しい。
ミルクアイスじゃなく、小豆アイスだったら、もっと良かったな。




◆冷凍果実メロン ¥278




これまで冷凍化が難しかった品種(果実)を新しい冷凍技術で商品化。




1包装あたり110g 46kcal




新しい凍結技術だとドリップが少なく、凍結前と同等の品位。解凍後もまるで青果のような味わい。食べごろの状態で収穫製造した果実が出荷可能。
・・・とのコト




原産国はフランス、チョット意外。




不揃いだけど、だいたい一口サイズ。
口の中で半分溶かすと、おぉ、メロンだ。
すっごく甘くて美味しいというワケではないけど、
シャリっとシャーベット感覚が、ついでにあると嬉しいカンジ。




◆ブルボン ルマンドアイス ¥243




関西地域では12月4日発売、特にセブンイレブン限定ではない。




アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げた商品。四つ割りタイプのモナカにはルマンドが4本入っており、ルマンドのサクサク食感が楽しめる。さらに、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージ。
・・・とのコト




種類別 アイスクリーム 1包装あたり336kcal




サイズは大きめ。




おぉ!! 本当にルマンドが丸ごと入ってる!! 思ったより、ルマンド比率高め。
サクサク感は損なわれておらず、モナカの皮もパリッとしていて、イイカンジ。




美味しかった順に並べると・・・


①チョコレートマカロンアイス ¥248
②チョコが濃厚なブラウニーサンド ¥199
③ルマンドアイス ¥243
④バターが贅沢に香るクッキーサンド ¥183
⑤どら焼きアイス ¥172
⑥冷凍果実メロン ¥278
⑦苺のケーキサンド ¥199


※メロンは、自然解凍したら、順位が変わるかもしれません。


チョコ系がオススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪