写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

トナカイプリンとグリーンティーツリー アナタはどっち? 【ロッカ&フレンズ クレープリー】






2017年12月訪問 12月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込み表記です)






Lmaga.jpより 「ROCCA & FRIENDS CREPERIEでは2種類のクリスマスクレープを展開。トナカイの角が魅力的なトナカイプリン1080円は、ミルクティークリームと自家製プリンの下に、キャラメリゼしたほろ苦いリンゴとラズベリーが入る。まるでツリーのようなグリーンティーツリー1180円は、抹茶クリームの中にいちごをまるまる1個入り、ラフランスと柚子のジャムがアクセントに。期間は12月19日から25日まで」



早速、食べに行きましたw
お邪魔したのは、平日の午前11時半頃。
お店は若いお嬢さん達でいっぱいでした。



幸い、外のベンチに座れました。
ブランケットが置かれています。




どちらにしようか迷ったのですが・・・
「高槻ブリュレ」を食べたコトがあるので、プリンじゃないほうを選択。




◆グリーンティーツリー ¥1180



全体に甘さ控えめ、甘いもの大好きな私にはチョット物足りない。
その代わり、抹茶本来の風味を楽しめる。
見た目にイマイチ、クリスマスツリー感が薄いのは、
ホイップの高さが足りないのと、アイシングクッキーの星の位置が、
トップからズレているのが原因。



真っ赤で大きな苺も期待を裏切り、SNS映えしないw




おまけに、食べにくいww




でも、SNS映えをあきらめきれず、プラスチックのスプーンで、
(オシボリやら砂糖やらイロイロ置いてあるセルフコーナーにある)
頑張ってカット、苺がクリームに沈まないかヒヤヒヤ。




あ、クレープ生地を折りたたんでフタにしてある。
これなら力を込めてカットしても大丈夫。




ちょうどランチタイムだったので・・・




紅茶を頂きました、珈琲やジュースもあり。




メニュー




モーニングがラップサンドからトーストに更新されてる。




グリーンティーツリーは、優しいグラデーションの味わいが好きなヒト向き。
抹茶とラフランス、柚子ジャムの繊細な一体感が楽しめます。


私は、ハッキリとメリハリがきいたコントラストのある味わいが好きなので、
ラフランスや柚子ジャムがもっと欲しかった。


個人的には、トナカイプリンのほうがオススメ、かな??











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪