写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月30日オープン 久保田山廃雪峰 de ふっくら肝とジューシー唐揚げ 【鶏酒場 ちょびっと】






2017年12月訪問 12月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、10月30日にオープンした焼鳥屋さん。
最近、なんだか焼鳥続きのような・・・w
場所は、高槻駅や高槻市駅から徒歩5分くらい。
【高槻ちゃぶちゃぶ】さんと同じビルの3階。
エレベーターはあるけど狭いので、車椅子は無理かも。




なんか、焼鳥屋さんがあるような雰囲気では・・・




でも、あるw




お邪魔したのは、平日の午後6時頃。
先客は女性2人、お店のヒトは2人(後からもう1人)。


店内は、カウンター7席、4人用のテーブル4卓。
モニターと灰皿あり。
わりとスッキリした清潔感のある雰囲気。




メニューは串焼き中心、1本単位で注文可。
海鮮はナシ、サイドメニューは少なめ。




お酒は日本酒がイイカンジ。




◆生中 スーパードライ ¥450




お通し ヒネ鶏?の甘辛煮 ¥280




肝 ¥180
串焼は塩かタレか選べるけど、メンドーなので全部お任せで。




◆肉玉 ¥220



◆しり皮(たぶん) ¥100




◆久保田 山廃仕込み 純米大吟醸 雪峰(せっぽう) 100ml ¥1480
四季の自然の中でゆっくりとお楽しみいただくための、特別な久保田です。山廃酒母がもたらす絶妙に調和した懐の深い味わいが特長で、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。季節やお好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が、温めるとまろやかで個性的な香味が際立ちます。
・・・とのコト。




◆ずり ¥180




◆玉ひも ¥180




◆ずり銀皮(たぶん) ¥100




◆ハイボール 中 ¥380




◆しいたけ焼き ¥150




◆しろねぎ焼き ¥90




◆ながいも焼き ¥120




◆オレンジジュース ¥250




◆鶏のからあげ ¥580




大きめサイズが4個、赤味を帯びた地鶏っぽい肉質。
でも、柔らかくて、ヒジョーにジューシー。
やや薄めの中華料理っぽい醤油味、衣はサクサク。
山椒をかけると、なお良し。




◆焼きおにぎり ¥150




最後は、熱いお茶のサービス。




以上で、税込合計¥5240、所要時間約45分。


お店のヒトは、特に話しかけてくるわけではないけど、
愛想が良く、接客が丁寧、1人でも居心地は悪くない。
お料理は、特に、肝と唐揚げが美味しかった、テンポも早め。
なかなか良いお店だと思います♪♪ヾ(*'▽'*)ノ













店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪