写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【食べログ 他山の石】




高槻市内の某店に投稿された口コミ。(現在は削除されています)


内容は・・・


 どういう店かな、という印象です。火曜日の夜に、二カ月後のディナーの予約をして、席を確保した後、一万円­の要予約メニューがあったので、メニューについて相談したいと思ったので再度電話をして、メニューの相談を­したい旨告げたら、「いま忙しいんですよね~」これが店の対応でしょうかね。。。。。永遠に訪問しない店だ­と思います。田舎町の思い上がったレストランが妙な対応をしているだけだと思いますね。いい加減にしてほしいと思います。



フツー、ディナータイムの最中に予約の電話かけるかな?
しかも、2回も?
メニューの相談、・・・込み入ったハナシだよね?
2ヶ月先の予約、・・・全然急ぎじゃナイよね?


もしかして、1万円のコースを予約するような客には、
いついかなる時も丁重に接して然るべき、って思ってる??


「永遠に訪問しない店だ­と思います」、
・・・いま忙しいと言われただけでキャンセルしたんだ?
・・・掛け直します、じゃなくて。


「田舎町の思い上がったレストラン」、
・・・田舎町で悪かったな。
・・・でも新快速が停まるんだぞ、高槻はw


全く、八つ当たりにもホドがある。



・・・でもね、チョット思った。


怒ってるときに書いた自分の口コミも、こんななのかな?
「他山の石」ですね、きっと。


ちなみに、私のこの「日記」も、削除されてしまいました、
なんでやねん!!o(`ω´*)oプンスカ!!



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪