写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【銀次】

夕方のサクッとひとり飲み。


ネットで調べたら、メニューに「オリオン生ビール」があったので、
今回のお店は、コチラの【大阪屋台 焼鳥・やきとん 銀次】さん。
ちなみに、「焼き鳥・やきとん」はレシートにそう載っているだけで、
実際は「天ぷら」と「魚介」のお店のようです。


お邪魔したのは、平日の午後4時半頃。
場所は、阪急高槻市駅南側、駅から徒歩1分くらい? スグそこ。
パッと見は、ビニシ&丸椅子の価格最重視のお店っぽいですが、
コレまた実際は、キチンとしたテーブルと椅子と壁がある、
大衆的ではあるけどソコソコきれいな、入りやすい・座りやすいお店。
店内はわりと広めで、カウンター席はないけど、
テーブルはたくさんあるし、小上り席もある。
ついでに言うと、テレビもある。


先客は4組9人、後からもチラホラ。
雰囲気のせいか、たまたまか、ひとり客はオンリーミー、あぁロンリーw
お店のヒトは、早めの時刻にも関わらず、厨房に2人、フロアに1人。
徹頭徹尾、注文へのレスポンスは早め。


結論を言うと、お目当ての「オリオン生ビール」は無かったのですが(><)
でも、「早飲み15:00~19:00 生ビール¥198」があったので、
全く問題無し、イッツオーケー♪
お料理のメニューもたくさん壁に貼ってあるし、
ついついキョロキョロしてしまいましたw






詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪