写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

1月30日閉店 おでんも美味しかったのね 【芯かつ】






2018年1月訪問 1月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。


食べログのマイレビュアー・ナパっち様情報で、
1月30日で閉店されるというコトを知り、最後にお邪魔しました。
嗚呼、ワタクシも、オーマイガー(>_<)


本当は家族と来たかったのですが、体調が優れないためお持ち帰り。
休みで家にいた夫に家族の世話を託して、急いで家を出る。
なるべく早く帰らなくちゃ。


とはいえ、揚げてもらうのに多少の時間はかかるもの。
その待ち時間を利用して、チョットだけ飲みましたw




◆生中 ¥400




◆どて焼き ¥280
珍しい白みそベースで、たいへん美味しい、私のお気に入り。




◆ウズラ¥100 牛スジ¥150 ロールキャベツ¥120
薄味なのにシッカリしゅんでる。
あぁ、おでんは初めて食べたけど、こんなに優れモノだったのね。




◆梅酒 ¥350
ビールを飲んでしまったので、揚げ油の音から判断するに、
あと1杯イケルとふんで、注文w




◆串カツ 12種類36本 各¥100~150
◆枝豆 ¥280 ×3

牛・豚・海老・帆立・チーズ・ヤングコーン・玉葱・白葱・蓮根・
ミニトマト・エリンギ・ミニドッグ。
薄づきで、100%ヘッド油で揚げた衣はサクサクで、やっぱり美味しい。




キャベツとソースつき




以上で、税込合計¥6310、所要時間約30分。
あ~、これで食べ納めか、悲しいな~(><)
いつでも行けると思って油断したわ。
もっとイッパイ食べとけば良かった・・・











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪