写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ウェルシアには負けないわ!かな? 只今お色直し中 ブルボン・レーズンサンド売ってるよ 【ケアーズドラッグ古曽部店】






2018年1月24日撮影 1月24日投稿






最近、このようなカバー?が掛けられて、あら工事?と思ってたら・・・




外壁や看板の塗装をされていました。




やはり、25日に【Aプライス】跡にオープンする【ウェルシア薬局】さんを意識?




ただ、惜しいコトに、この工事は25日までの予定。
紙一重で【ウェルシア薬局】さんオープンに間に合わなかったw
現在は、駐車場は工事車両の関係で満杯状態です。
なお、店内は全く変化ナシ。
生鮮コーナーが広がってくれたら嬉しいかな。




のど飴が目的だったのですが、ついでに買いました、私の好きな・・・




ブルボン レーズンサンド ¥128 (税別)




レーズンを香り高いラム酒で漬け込み、甘さをおさえたソフトなクッキーでサンドしました。芳醇なラム酒の香りとレーズンの深い味わい、ソフトでお口に広がるまろやかなクッキーの味と香りのハーモニーをお楽しみください。昭和45年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧頂いている商品です・・・とのコト。
なぜか、スーパーでは滅多に取り扱いがないのです(><)
まさに、不遇の銘菓!!
薬局で時々見かけるのは、鉄分豊富なレーズンのおかげ?




1本40kcal




8本入り、個包装で便利、細長いフィンガースタイルで食べやすい。
・・・同じく発売45周年の「東ハト・オールレーズン」よりも。




個人的には、「東ハト・オールレーズン」よりも、コチラのほうが、
レーズンがねっとりしていて、美味しいと思う。
なのになぜ、「東ハト・オールレーズン」のほうが、
よくアチコチで売られているのだろう?
私の嗜好は、世間様とズレているのだろうか??












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪