写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド辛口風 スパイシーカレーラーメン 【関西スーパー 高槻店】






2018年1月購入 2月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






大塚食品 ボンカレー発売50周年
          × 
エースコック スーパーカップ発売30周年
 タイアップ企画




スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド辛口風 
スパイシーカレーラーメン ¥138 ※カレーうどんもあり




あくまでイメージです、「ボンカレーゴールド」は使用していません。





夢のタイアップが実現!玉ねぎの甘みが利いたカレースープにラーメンがマッチ!
しっかりとした食感と歯切れのよさを併せ持つめんです。
ふんだんに加えたスパイスと玉ねぎの甘みやソースのコクを加えることで、ボンカレーゴールド辛口味を思わせる味わいに仕上げたスープです。
国産のじゃがいも、玉ねぎ、人参と揚げ玉、ねぎを加えて仕上げました。
・・・とのコト。




オープン!!




いつものスーパーカップの麺に見える。




かやく入りの粉末スープをオン。




お湯を入れて3分間、すっかりふやける。
ボンカレーに特別な具材感が無いように、このラーメンにも目立った具材は無い。




食べる直前に特製ペーストを・・・




素朴な、チョッピリ粉っぽいカンジがしなくもない、C級グルメ的美味しさ。
辛口というより中辛くらい、コッテリではなくサラッとアッサリ。
スープにごはんを投入したい欲に駆り立てられますが、ぐっと我慢(><)
揚げ玉がたくさん浮いているのが、「ボンカレーに揚げ玉入ってたっけ?」と違和感。



ニュース番組によると、
若い世代の「ボンカレー離れ」を食い止めたいという狙いがあるそう。
そう言えば、私は若い世代じゃないけど、もう何年も食べてないわ、ボンカレー。


ものすごくスタンダードで、そのわりに、スーパーのお買い得品にはならない。
主婦なら、あえて選ぼうとはフツー思わないのでは?


子供の頃は、よく食べたのですが。
家族で川遊びに行くと、川原で火を起こして飯盒炊爨(はんごうすいさん)。
ついでに、お湯を沸かしてボンカレー。
今みたいにBBQなんてしなかったしね。
中学校の遠足でも「洗った米とボンカレー」持参で登山とか。


懐かしい思い出の味ではあるのですが、なにぶん、遠い記憶のかなた・・・


このボンカレーラーメンのボンカレー再現率、
どの程度なのか判別できませ~んw(∧_∧;)


そんなヒトは多いのでは??











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪