写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2月1日オープン ライブ感とコスパの良さは高槻1位!? 【炉ばた焼 煉瓦 力丸亭】






2018年1月訪問 2月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、2月1日オープンの新しい炉端焼き居酒屋さん。




場所は、阪急高槻市駅南側、【ドエル】さんの地下。
エレベーターは無し。
以前、【村さ来】さんだった店舗。




キレイに塗り直された階段を下りていくと、あら高級そうな重たい木のドアが。
「OPEN]の札が無いので、チョット、入りにくいかな?w




店内は・・・わぁお! 広~い!!
オール・オープン、完全丸見えなキッチン!!!
こんなの高槻じゃ初めてじゃない??
壁も煉瓦?煉瓦風?、照明も洒落てる。
キッチンをぐるりと取り囲むカウンターは、柔らかい木の風合い。
デートにテッパンでオススメ♪♪ そー言えば、鉄板もあるねw




カウンター席は30~40席?、他に4人用のBOX席が5~6卓?
荷物カゴは無いけど、テーブル下に棚有り。
BOX席はチョット窮屈そう、カウンターが断然オススメ♪♪




フードメニューは一部¥600、ほとんどが¥300




ドリンクもほとんどが¥300。




スーパードライも・・・




地酒も・・・




焼酎も・・・




ウィスキーも・・・




女子に嬉しい甘いお酒も・・・




ボトルワインもあり。




紙オシボリと割り箸は予めセットされている。
会計時、番号札をレジに持って行くシステム。




毎日がお得!(^^)!19時まで何杯飲んでもハイボール100円!!




◆ハイボール ¥100 ×2杯
もちろん、クーポン利用で頂きました!!




◆お通し 枝豆 ¥300




◆お造り4種盛り合わせ ¥600




マグロ・サーモン・ハマチはまぁまぁ。
甘エビとタコは美味しい。




◆焼き長芋 ¥300




◆焼きナス ¥300




◆餅チーズベーコン巻き ¥300




◆スーパードライブラック 小瓶 ¥300




自分が注文したものが目の前で焼かれてる。
眺める楽しいひととき。




◆真鯛の兜焼き ¥600




◆活ホタテのバター焼き ¥600




せっかくなので、コッチのハイボールもw




◆プレミアムハイボール 余市 ¥300
やっぱ、うまいわ!! 100円ハイボールの3倍うまい!!
量も多めだし、わりと濃いめ、コッチのほうがオススメかも??




◆一銭洋食 ¥300




豚肉少々、竹輪少々、玉子、キャベツ、紅生姜がイン。
小麦粉の生地は薄いのに、なかなかお箸で切れず苦戦w
まぁ、ビールやハイボールに合うジャンキーな美味しさです。




以上で、税込合計¥3780、所要時間1時間弱


平日の午後5時過ぎにお邪魔して、先客は1組2名。
帰る頃に、だんだん客足が増えてきていました。


お店のヒトは7人ほど。
まだ混んでいなかったからかもしれませんが、
すんだお皿はサッと下げてくれるし、飲み物にもちゃんと目を配ってくれるし、
指が汚れたら新しいオシボリもくれるし。


そうそう、こういうリーズナブルなお店では初めて、
「上着のお預かり」がありましたよ、ビックリ!!


特にフランクというカンジではないけど、愛想も良し。
無駄に元気・陽気じゃないので、落ち着いて飲めますw


そして、特筆すべきはコスパの良さ。
300円なのにボリュームがある。
2~3人でシェアしたら、ちょうどイイかな?


とにかくライブ感がスゴクて、飲んでる時も食べてる時も楽しい。
おまけに、料理のテンポは早く、待ち時間はほとんど無し。
次は夫(←飲まないヒトですがw)を連れていきたいと思いました。


・・・滅多にそんなコト思わないのですがw


・・・会話のない夫婦でも「ま」がもちそうだからかなw











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪