写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

温か~い抹茶スイーツ 新発売 宇治抹茶まん 【ローソン 高槻別所中の町店】

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1321303_1996.html
より引用






2018年2月訪問 2月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






なんとなくですが、コンビニの中華まんというと【ファミマ】というイメージがあり、

正直、ローソンの中華まん用保温気はスルーしていたのですが・・・
先日たまたま覗いてみると、あら、緑色の見慣れない商品がある。
で、「新発売」らしかったので、試しに買ってみました♪♪




◆宇治抹茶まん ¥140 181kcal
辻利一本店の抹茶を使った、豊かな風味と苦味を楽しめる中華まんです。餡には氷砂糖を使い、甘さにキレを出しました。・・・とのコト




なかなかに抹茶、生地のほうはさほどでもないけど、抹茶餡は。

フツーのあんまんに比べると、甘さ控えめに感じる。

それと、サイズもやや小さめで、和菓子感と高級感を出してる。




調べてみると、他にも魅惑的な中華まんが・・・




チーズカレーまん ¥130

デミグラスソースと牛肉のうまみを加えたコク深い欧風カレーに、濃厚なゴーダーチーズを包んだカレーまんです。・・・とのコト

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1315404_1996.htmlより引用




ブランの肉まん ¥160

生地にブランや全粒粉を配合し、糖質を抑えた肉まんです。中具には豚肉に加え、筍・玉ねぎ・小松菜などを組み合わせました。・・・とのコト

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1310706_1996.htmlより引用




ロースカツカレーまん ¥200

豚ロース肉を使用した一口サイズのトンカツを、スパイシーなカレーソースで包んだカレーまんです。・・・とのコト

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1322219_1996.htmlより引用




北海道小豆のごまあんまん ¥120

風味豊かで上品な北海道産小豆とごまの風味がバランスよく合わさった、濃厚なごまあんが特徴です。・・・とのコト

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1306312_1996.htmlより引用




濃厚チョコまん ¥140

ほのかに香るココア風味の生地で、ビターな味わいの濃厚チョコクリームを包みました。・・・とのコト

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1314157_1996.htmlより引用




目指せ!! 全種類制覇!!! ヾ(・ω・o) ォィォィ











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪