写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ランチ始めました オススメです 【居酒屋しあん】






2018年2月訪問 2月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






別所の交差点のトコロにある【居酒屋しあん】さん。
最近、オープン一周年を迎えたそう。




それと関係あるかどうか分かりませんがw いつの間にか、ランチも開始




平日限定12時~14時(LO13時半)、ご飯お代わり自由。




メニューは・・・
日替わり定食¥650(メイン、小鉢、味噌汁、漬物)
カレーランチ¥600(スパイスカレー、味噌汁)
天津飯ランチ¥700(天津飯、小鉢、味噌汁、漬物)
とんかつランチ¥750(とんかつ、サラダ、小鉢、味噌汁、漬物)




日替わり定食 ¥650 この日はお造り定食




ブリ、サーモン、と何だっけ? 説明してもらったのに覚えてない(><)
食べやすい、小さめカット、盛り付けもセンス良し。
サーモンの味が濃くて、すごく美味しかった!!




ウルイとワカメの酢味噌
割烹みたいな小鉢が楽しい。




自家製の塩昆布と大根の皮の漬物




ワカメとネギのお味噌汁




ご飯も熱々で美味しい♪♪




丁寧に作られた美味しいランチが¥650!!
ボリュームは控えめですが、ご飯をお代わりすれば不足は無し。
お安いだけじゃない、オススメのランチで~す♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




お隣の【芯かつ】さんが閉店して悲しい😢
そのまたお隣の空き店舗だった所には、建設関係の事務所に。
焼きたてパン屋さんが良かったのにな~😢











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪