写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

甘味処シリーズ 苺の和スイーツ2種類 【ファミリーマート 高槻古曽部店】






2018年2月購入 2月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






TSUTAYAで30円オフのクーポンをもらったので、何か買おうとお邪魔。
和菓子を集めた小さなコーナー「ファミマ甘味処」に自然と足が向く。
で、選んだのは、春らしく苺を使った、洋菓子っぽい和生菓子2種類。




◆苺クリームぜんざい ¥328




1月23日発売、298kcal。
製造は【菓匠杵乃屋】さん、株式会社プレシアさんのグループ会社。




この注意事項は初めてかも?




フレッシュな国産苺と苺ソースをトッピングした白玉クリームぜんざいです。
粒あん、ホイップの二層構造です。・・・とのコト




白玉は2個、と思いきや、真ん中にも1個隠れていて計3個。
苺はキラキラ感のあるナパージュでコーティング、洋菓子っぽい見た目。




苺ソースの濃い甘酸っぱさがイイ仕事しています。




粒あんのぜんざいはシッカリ甘く、全体としてかなりズッシリした食べ応え。
苺やホイップによる洋菓子感は一瞬で、水羊羹と煉羊羹の中間のような食後感w




◆苺フロマージュ大福 ¥120




1月30日発売、147kcal。
製造は【菓匠杵乃屋】さん、株式会社プレシアさんのグループ会社。




チーズクリームの中に苺ソースを包んだ大福です。・・・とのコト




お餅はかなり柔らかく、ビロ~ンと伸びる。
チーズクリームは、あんまりチーズ味がしない。
苺ソースも少ないかな?
美味しくなくはないけど、ちょっと惜しいカンジでした。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪