写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2月3日オープン カレーと店舗に味のあるカフェ 【Number five cafe】






2018年2月訪問 2月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






富田のダイエーに行ったついでに、2月3日にオープンしたカフェに行ってみました。




場所は、阪急富田駅西の踏切の北側、【とんかつにしき】さんのお隣。
黄色いドラム缶が目印。




以前、美味しいカレーが評判の【ガレージ・カラベル】さんだった店舗。




営業は11時半~21時、夜はお酒も。
ランチタイムは11時半~14時。
この看板は【ガレージ・カラベル】さんのままですね。




鈍い銀色のトタン?の壁が印象的。
ドアのスキマから漏れる光に味があるw




カウンターのみ7席のこじんまりしたお店。




天井が格好いい、永平寺の花鳥風月の絵天井みたい?w
照明もオシャレ、たぶん、【ガレージ・カラベル】さんの置き土産。




バーのような雰囲気。




お邪魔したのは平日の午後1時過ぎ。
週替わり?(日替わりかも)ランチは終わってしまっていました(>_<)




◆自家製ジンジャーエール ¥400




甘く濃く冷たい♪♪




◆ユーチンリーカレー ¥900
ご飯はわりと多め、よく食べるヒトは+¥100で大盛りを。




屹立するユーチンリーw さっくり揚がっている。
味付けが良いので、カレールーとは別に、白ご飯と一緒に楽しめる。




ルーは、野菜や果物が煮とけてるカンジの、ポッテリしたタイプ。
フルーティーで甘いけど、程良いスパイス感が後からくる。
辛すぎないので、どなたでも食べやすいと思う。




あ~美味しかった、ごちそうさま♪♪


お店のヒトは女性2人。
厨房でおでんの仕込みをされていました。
夜のメニューの準備かな?
お酒のアテになるようなお料理も、あるのかもしれませんね。










店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪