写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

毎日通常営業中 阪急高槻市駅前店限定ケーキセットを頂きました 【イタリアントマトカフェジュニア 阪急高槻市駅前店】






2018年2月訪問 2月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






しばらく休業されていた【イタリアントマトカフェジュニア】さんですが、
ふと気が付くと、毎日通常営業に戻られていました。




ストロベリーフェア?
ストロベリータルト、ストロベリーズコット、苺のタルトプディング、
苺の手包みパイ、オレンジ&苺の手包みパイ、苺のミルフィーユ、
美味しそう♪♪




阪急高槻市駅前店限定だそう、好みのケーキに+¥150でドリンク付きに。
ドリンクはホット/アイス珈琲・紅茶の他、アイスピーチティー、
アイスシェルパティー、オレンジジュースの7種類からチョイス。




グランドメニュー




これまた阪急高槻市駅前店限定、ランチセット¥700
むっちゃリーズナブル♪♪
他にも、15~18時のトーストセットとか、
モーニングには茹で玉子つきとか、手書きのメニューも存在。
なんだか、地域色強め??




お邪魔したのは、平日の12時半頃。
店内は分煙で、禁煙席のほうが広く、喫煙席はほぼ満席。




ランチは他で頂いたので、デザートにケーキセットを♪♪




◆苺のミルフィーユ ¥594




ショーケースにあったケーキは6種類、定番らしき「苺のショートケーキ」や
「モンブラン」「ベイクドチーズタルト」「ガトーショコラ」など。
ポスターに載っている商品は、この「苺のミルフィーユ」だけでした(><)
なので、その「苺のミルフィーユ」を注文。




うっかり失念していたのですが、ココのミルフィーユは好みじゃなかった!!
パイ皮がパリッとしてなくて、底のスポンジの割合が多くて、
クリームが甘ったるくて、フルーツが少ない。
ただし、サイズは大きめで、コスパ的には悪くない。
美味しいケーキにあたる時もある。
う~ん、今回は私のチョイスミスです。




◆アイスシェルパティー M ¥250⇒¥150
「シェルパ」⇒「ヒマラヤ山脈」⇒「インド・ネパール」⇒「スパイスティー」
かと思ったのですが、実は「グレープティー」でした。
意表をつかれましたが、コレはコレで美味しいですw




まぁ、なにはともあれ、駅前にあって欲しい、利用しやすいお店ですよね。
復活してくれて良かったです♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪