写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月1日オープン たこ焼きは良し お好み焼きは残念 【のぶちゃん】






2018年3月購入 3月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






3月1日にオープンした、新しいたこ焼き屋【のぶちゃん】さんに行きました。




場所は、JR高槻駅西口から北に徒歩2~3分。
TSUTAYAの近く、【五右衛門】さんだった店舗。




注文や商品の受け渡しは窓越しで。
イートインは狭くて、詰めたら4~5席くらい?




開店当日の13時頃に行ったら注文が混んでいて、30分ほど待ちましたw
ちなみに、電話はまだついていないそうです。
というか、電話注文を受ける予定自体、どうだろ?




営業時間は11~19時半、月曜日定休。
メニュー構成は3種類、シンプル。




自分用のランチを購入。
何も言わなければ、マヨネーズ、青海苔、削り節がオン。




◆たこ焼き 8個 ¥380




まずまずの大きさ、タコのサイズも十分。
フワフワでもカリカリでもないけど、なかなか美味しい。
ソースは甘めなカンジ。




◆お好み焼 ¥450




豚肉が、小さくて薄いのが2枚、焼かれ過ぎで縮んで固い。
他店の、同じ値段体のお好み焼に比べて、ずいぶん残念。




生地は固め、ソースは甘め。
キャベツと紅しょうがは細かすぎるカット、たぶん機械。
口の中に、ミョ~な粒々感が広がる。
なんというか、スーパーで買うのと変わらないような。




ついで・・・
高槻病院の渡り廊下、着々と出来つつあります。











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪