写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月15日オープン 安くて美味しくて一工夫 【とりごや 摂津富田駅前店】






2018年3月訪問 3月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、昨年11月15日にオープンした【とりごや 摂津富田駅前店】さん。




場所は、JR摂津富田駅と阪急富田駅の中間。
【モリタ屋】さん方向に少し道を東に入ったトコロ。
オシャレなフラワーショップの2階。
全然オシャレじゃない、いかにも安さがウリの居酒屋風。
1階とのギャップがハンパないw




フラワーショップの横の階段を上ります、エレベーターは無し。
お邪魔したのは、平日の午後5時半頃、開店直後。
先客はなく、6時くらいから次々と2~4人のグループ客来店。




店内はテーブル席のみ50くらい、カウンター・座敷は無し。
椅子は座面にクッションが無いタイプ、テーブル下に荷物カゴ有り。
照明は明るく、食堂風の雰囲気がなくもない。




ベンチシートは奥行きが浅く、ちょっと窮屈。
でもまぁ、すぐに慣れたけどw




なにやら食品が売られている。





さて、何を飲もうかな~♪♪ お酒がお安いですね♪♪
生ビール、ハイボール、サワー、カクテル、梅酒、日本酒、焼酎が¥299~。




◆プレミアムモルツ・香るエール ¥299 ×2杯
グラスはスリムだし、泡もアレなんだけど、お値段的に許容範囲w
ちゃんとお代わりもいたしました♪♪




◆強炭酸ビームハイボール ¥299
若干、水位が下がり気味ですが、お値段的に許容範囲w




◆レモンサワー ¥299




◆つきだし ¥200
胡瓜&味噌、味噌の中にコリコリした何かがイン。
バターナイフで塗るスタイルが斬新?




毎日丁寧に仕込み、最高級の紀州備長炭を使用しております! 肉の旨味を逃さずジューシーに焼き上げる超新鮮な焼き鳥が自慢。ふっくらジューシーな仕上がりです!
・・・とのコト
焼鳥は2本単位、12種類¥290~。




「強めの焼き加減がお好みの場合はご注文時にスタッフまでお申しつけ下さい」




お料理の注文は卓上の用紙に記入して渡します。




◆アボカドのわさび和え ¥590
鼻の奥にツーンっとくるw




◆皮のカリカリ唐揚げ ¥380
日清唐揚げ粉に甘みを足したようなパウダーがまぶされていて、
ヒジョーに私好み♪♪ 無限鶏皮?w




◆完熟トマトのひとくちコロッケ ¥420
熱々とろとろで、意外とイタリアン。




◆熟成鶏の西京焼き ¥390
西京漬けにした鶏もも肉、香ばしい。




◆つくね南蛮 ピリ辛燻製タルタル ¥420
コリコリした何か(軟骨?)入りのつくねは食感良し。
そこに、燻香のするタルタルソースと玉葱がたっぷりオン。
つくねはあまり好んで食べないほうですが、コレは気に入りました。




◆カリカリチーズのポテトサラダ ¥640
ビーツ入りの赤いポテトサラダ。
カリカリチーズは、本当にカリカリ。
私はお酒のアテに、そのまま頂きましたが、
砕いてサラダのトッピングにしても良いかも。
生野菜がたいへんボリューミーなので、2~3人でシェアがオススメ。
というか、1人なのに取り皿・取り箸が添えられてくるほど、シェアがデフォw




以上で、税込合計¥4550、所要時間1時間弱。
安っぽい店舗には勿体ない、きちんとした美味しさでした。
おなかもいっぱい、ごちそうさま~♪♪


今回、お店のヒトは3人で忙しそうでしたが、気が利く女の子がいて、
接客面も問題ナシ、レシートももらえて明朗会計、気持ち良く飲めました☆




他にも、食べてみたいメニューが・・・




宴会コース




ポイントカード希望の場合は、会計時にその旨を申し出ましょう。




なお、ネット情報によると、ハッキリした日付は分からないのですが、
ランチ営業の準備もされているよう。
メニューは、親子丼とキーマカレー。
またそのうち、チェックしに伺おうかと思います。











店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪