写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

おだしで食べるパスタ ほぼローソンと同じ?生チョコミルクレープ 【セブンイレブン 高槻病院前店】






2018年3月購入 3月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族が体調を崩し発熱、一緒に病院に。
帰りにコンビニでお昼ごはんを調達。
写真は、私が頂いた分、見るからに炭水化物過多w




◆豚しゃぶと香味野菜のおだしパスタ ¥430




おだしでさっぱりといただく和風パスタです。豚肉は脂を落とし、だしで茹でて、さっぱりとした味わいです。豚肉、大葉、白ねぎ、にんじん、玉ねぎなどの香味野菜を盛り付けました。別添の黒ごま七味をかけてどうぞ。・・・とのコト
379kcal わりとカロリー低い?




水菜、玉葱、長葱、人参、紫玉葱、紫キャベツ、大葉入り。
セブンイレブンのパスタは他に・・・




レンチンすると・・・




ゼラチンで固体化してた和風出汁が液体に、意外と麺に絡む、アッサリ美味しい。
もぐナビでは中評価




◆もっちりとした厚切りフランスパン ¥127




2月19日発売、レーズン、チーズクリーム、豆乳クリーム入り、山崎製パン製。




良質なカルフォルニアレーズンを使用し、クリームチーズをふんだんに使用したチーズクリームを中に絞り焼き上げたフランスパンです。芳醇なレーズンの風味と、爽やかな酸味のチーズクリームが絶妙な味わいに仕上げました。厚切りならではのもっちりとした食感をお楽しみください。・・・とのコト
2枚入り、1枚当たり127kcal。




あんまりモッチリしていない、フツー。
でも、レーズンとチーズが結構入っていて美味しい。
もぐナビでは高評価




◆生チョコミルクレープ ¥270




3月5日発売、これも山崎製パン製、317kcal。
ちなみに、1月23日発売のローソンの生チョコミルクレープも山崎製パン製




口溶けなめらかな生チョコクリームと、一枚一枚丁寧に焼き上げたしっとり自家製クレープ生地で12枚重ね合わせました。上には艶やかな生チョコグラサージュを塗り、見た目も贅沢に仕上げました。ちょっとしたご褒美スイーツとして、お楽しみください。・・・とのコト
黒々&艶々、どっしりした風貌w




街のケーキ屋さんに比べると、クレープの枚数が少なく、
そのぶん、クリームに厚みがある。
そのため、見た目はくどそうだけど、思ったよりも甘さ控えめでアッサリ頂ける。
ていうか、期待したほどチョコ感濃くないというか?
でも、わりと美味しくはあるw




ほぼほぼローソンのと一緒w ちなみにローソンのはもぐナビで高評価。
ただし、ローソンのは10層だったけど、コチラは12層、バージョンアップ?











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪