写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【ハローダイキョウ高槻店さんの不思議】

2018年3月10日撮影 3月10日投稿






【ハローダイキョウ高槻店】さんの店内にて発見!!




「オバサンはなぜ、顔を触りながら買い物するのか」という検証の舞台として登場。
もしかして私も知らない間に、当該オバサンとしてカウントされていたかも?w


なんでも、オバサンというのは、理性のストッパーが緩んで、本能的な行動が表に出やすくなっているそう。
買物の場面では、値段や品質に関して悩み、不安な状況に置かれているオバサン。
自分の肌にタッチするコトで、無意識に不安を解消しようとしているらしい。


でもね、ただ単に、スーパーで買い物するのは、オジサンや若者よりも、圧倒的にオバサンが多いってだけのハナシじゃないかな?
オジサンや若者も、他の場面では顔を触ってるよ、絶対。


それよりも不思議なのは、【ハローダイキョウ高槻店】さんに全国テレビのカメラが来た、というコト自体。
どんなツテがあったんでしょうね~。
ああ、考えてると分からなさ過ぎて不安になる、顔を触っちゃうわw












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪