写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻でいちばん美味しいオムライス 【デ・ボン・クール】






2018年3月訪問 3月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






とある日曜日の正午前、お買い物ついでにランチ。
今回のお店は、古曽部天神線に面する、小さな洋食屋の【デ・ボン・クール】さん。
JR高槻駅から徒歩4~5分、【ユナイテッドカフェ】【ロッカ&フレンズ】の近く。
とても美味しくて、コスパも素晴らしく、雰囲気も良い、と三拍子揃った、
いつも予約でいっぱいの人気店です。
この日もほぼ予約席、幸い、1卓だけテーブルが空いていました。




ランチは11~14時半(LO13時半)。
3種類からメインが選べるランチメニューは、各¥1550。
前菜+オムライスorリゾットorパスタ+デザートorミニワイン
+珈琲or紅茶orアップルジュース。
デザートorミニワイン無しは100円引き。




さて・・・最近はネットへの写真の投稿はNGなのだそうで・・・
(プライベート用の撮影はOK)、外観と看板だけ写真をアップし、
お料理内容は久しぶりに文字だけでお伝えします。




◆チリワイン 白 グラス ¥600 


まろやかで飲みやすい。



◆前菜


鶏肉のグリル ・・・マスタードで
鯖の竹炭入りフリット ・・・熱々モッチリ
サーモン ・・・穏やかな軽いスモーク
ポテトサラダ ・・・粒感をわざと残した
バゲット? ・・・ジュワっとバターがしみ出る
カボチャのスープ ・・・なめらか
レタスサラダ ・・・ドレッシングは酸味穏やか



◆デュベル ¥680


ベルギービールも少し置いています、専用グラスで。
他に、ワインベースのカクテルも¥500~。



◆デミグラスソースオムライス


この日のメインは他に、小海老のリゾット、本日のパスタ。


オムライスは、前菜やデザートとのバランス上、サイズはやや小さめ。
とろっとろの半熟玉子かけご飯を、更にふわとろの玉子で包んだ、みたいな。
そんな奇跡のようなオムライスの上には、むっちゃでかいシメジ、
ブロッコリー、玉葱、ベーコン他、具だくさんのソースがオン。
野菜の香りが、熱々のソースの湯気にのって広がります。


お腹を満たすための主食というよりは、お酒を進めたり、
会話を弾ませるための、立派なメイン料理ですね~。
ワタシ的には、このオムライスが、
高槻でいちばん美味しいのではないかと思っています♪♪ヾ(*'▽'*)ノ



◆デザート


この日は、白胡麻のブランマンジェ、ガトーショコラ、洋梨コンポート?、
オレンジゼリー?、マロンクリーム、苺、バナナ、グレープフルーツ。
綺麗に盛り付けられています。



◆コーヒー



以上で、税込合計¥2830、所要時間1時間弱。
あ~美味しかった、おなかもいっぱい、ごちそうさま~♪♪
SNSに頼らなくても、実力があって、
地元のお客さんに愛されていれば、大丈夫ですね~(^^*)


なお、ランチタイムのテーブルの利用は2時間まで。
電話での予約受付は、10~11時/17~20時だそうです。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪