写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラボ失敗?? マルちゃん マイク・ポップコーン焼きそばバターしょうゆ味 【関西スーパー 宮田店】






2018年3月購入 3月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






いつものように買物をしていると、目新しい商品を発見。
試しに買ってみました。




◆マルちゃん マイク・ポップコーン焼きそば 
        バターしょうゆ味 ¥158
3月19日より数量限定にて発売。




この度の商品は、ジャパンフリトレー株式会社から販売している「マイクポップコーン」とのタイアップにより完成した、ワンタンスープと焼そばです。「ミニワンタン」シリーズ発売25周年と「マイクポップコーン」発売60周年を迎えるにあたり、お互いの記念品として開発致しました。2品のコラボ商品を投入することで、話題性を喚起するとともに、市場の活性化を図って参ります。また、同時に「マイクポップコーン」の味をイメージさせる焼そばも発売します。・・・とのコト




麺大盛り130g、カロリーも大盛り735kcal!!




粉末ソース・後入れ粉末ソース・かやく・調味油つき。




麺は太め、ちょっとベージュっぽい色。




後入れ粉末ソースでバターしょうゆ感をアップさせた、
コーン入りの焼そば。・・・とのコト
後入れ粉末ソースは全量投入、あら?白っぽい。




具は少なめ、バターの香りや味はするけど、逆に、醤油の味は弱めで、
なんともパンチの弱い焼きそば。
特にポップコーンってカンジでもなく、言われてみれば、という程度。
決して不味い訳ではないが、美味しいとも言いにくい。
ではフツーかと言うと、フツーでもない、ビミョ~な味わい。
焼きそばじゃなく、パスタだったら良かったかもしれない、う~ん。




ワンタンとポップコーンに関しては分かりませんが。
焼きそばに関しては、コラボ失敗じゃね??











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪