写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月23日オープン モーニングがお洒落 【からふね屋CAFE ビエラ高槻店】






2018年3月23日訪問 3月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






本日オープンの【からふね屋CAFE ビエラ高槻店】さんに行ってみました。
ちなみに、「からふね屋CAFE」とは・・・
京都で愛され続けている「からふね屋珈琲」が、得意とするパフェをはじめ、ケーキやクロワッサンワッフルなど、デザートに特化した新業態のお店『からふね屋CAFE』としてオープン。また、パフェだけでなく、京都を意識した食材を使ったフードメニューもお楽しみいただけます。・・・とのコト




JR高槻駅直結、徒歩1分、7~22時営業、定休日ナシ。




午前10時頃だったので、ウェイティングは無し。
8~9割の客入り、すんなり入店できました。




店内は完全分煙、禁煙席に着席。
4人掛けのBOX席7卓、
壁際のベンチ沿いに並べた2人掛けの可動式テーブル8卓、
1人掛けのソファー&小さなローテーブル4卓。
奥のほうに壁で隔てられた、喫煙席の様子は不明。
レジの向かいにスープバーあり、ランチ用かな?




そんなに大きくはないテーブルですが、一式がきちんと置かれている。
注文用のピンポンあり、カトラリーにはお箸も。




角砂糖が可愛い。




モーニングサービスは7~11時、5種類¥550~680。
単品ドリンクも朝だけ¥100引き。
【からふね屋】さんより、メニューがお洒落。




モーニングのセットドリンクは6種類、ダッチアイスコーヒーに特徴。
モーニングタイムのレシート持参で当日17時以降、ドリンク半額。




◆からふねモーニング ¥650




バタートーストは6枚切り?くらいの厚さの山食。




スクランブルエッグとベーコン。




葉野菜のサラダ。




白桃のアールグレイはポットサービス。




器の色のせいで紅茶の色はよく分かりませんが、香りはGOOD。




トイレは各階ではなく、中2階。
車椅子用トイレあり、設備の内容は未確認。




なぜか階段室には、はにたんがいるw




*****オマケ*****
【ベンチ】さんからリニューアル工事中の【オヤツヤイス】の2号店さん。
ハッキリした日付は未定だけど、もうすぐオープンだそう。
なんと、今日、オープンでした!! ビックリ!!!




「ひとくちサイズのかわいいマフィン、やさしい甘さのケーキやタルト、
いろんな具の入ったキッシュ、今日はどれをおやつにしますか?」
「オーダーを頂いてからお作りするドリンクやおやつは、こちらのカウンターから」
・・・と書かれた黒板が、白い壁に映える。











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪