写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月23日オープン ごはん・辛子明太子・辛子高菜食べ放題ランチ 【博多もつ鍋 やまや ビエラ高槻店】






2018年3月訪問 3月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






3月23日オープンの【博多もつ鍋 やまや ビエラ高槻店】さんに行ってみました。
開店と同時の11時頃伺ってスッと入れましたが、11時20分頃には満席に。
少しですが、ウェイティングが発生していました。




明太子メーカーを親にもつからこそできる贅沢な明太子が好きなだけ食べられるランチやメニュー開発。全てはお客様の笑顔のために惜しみなく自慢の味をご提供します。
・・・とのコト




ディナーメニューは、博多もつ鍋、明太子料理、郷土料理、正春酒造の焼酎等。




ランチメニューは5種類各¥1000
どのメニューも、ご飯・辛子明太子・辛子高菜食べ放題
会計はレジにて先払い。




がめ煮とは・・・筑前煮のことですね。




入ってスグのトコロに、カウンター8席(2人掛けベンチシート4台)、
8~12人くらいで座れる大きなテーブル(ベンチシート4台)3卓、
5人くらいで座れるテーブル1卓。
奥のほうに、4人掛けのテーブル(フツーの椅子4脚)5卓以上。
分煙、半個室あり。
大きなテーブル以外は、相席はない様子。




卓上には、冷たいお茶やお箸、調味料など一式。




辛子明太子・辛子高菜もある♪ 自分で自由に取れる♪♪




◆鶏の唐揚げ明太風味定食 ¥1000




三口大サイズのモモ肉6個、付け合せのキャベツも不足なし、ボリューミー♪♪
明太子入りのタレが絡んで、味が濃く、ご飯がスゴク進む。




ご飯もタップリ♪♪




オン・ザ・白ご飯♪♪ 明太子は4切れ頂きました♪♪




お味噌汁とヒジキ煮は少なめ、薄味に感じてしまうw




ランチなのに、十分以上に飲める内容でした・・・
あ~、黒ビール飲みたかったな~(><)




美味しくって、お腹いっぱい、ごちそうさま~♪♪
ランチ1人前は「1枚」、お客が帰った後の片付けは「リセット」。
店員さんの言葉遣いが独特で面白かったですw











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪