写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月29日JR茨木駅ナカにオープン 絶妙クリーミーチーズケーキ 【コンディトライ神戸 JR茨木駅店】






2018年3月29日訪問 3月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






たまたま茨木に用事があったのでラッキー♪というコトで、
3月29日オープンのJR茨木駅の駅ナカショップに行ってみました。
駅全体のリニューアルオープンは4月1日で、
10~16時にイベントが行われるようです。




イベントは記念式典の他、バルーンパフォーマンス、茨木観光PR、
茨木駅えきまえマルシェPR、、じゃんけん大会、
タージン&茨木駅ナカ店舗スペシャルステージ、ワークショップ




お邪魔したのは【コンディトライ神戸 JR茨木駅店】。
老舗から新鋭まで、さまざまな洋菓子店がひしめき腕を競う街・神戸。「コンディトライ神戸」はそんな神戸で愛されるスイーツをお届けしたいと、日々研鑽を重ねる洋菓子ブランドです。 「神戸 白いチーズロール」をはじめ、吟味した素材を熟練の技でつくり上げた、こだわりのスイーツをご紹介。私たちの自慢の味わいを、この機会にぜひご賞味ください。・・・とのコト、営業時間は11~21時半




商品は、チーズケーキが6種類とプリン1種類、焼き菓子は2種類




ホールタイプのチーズケーキを購入。
1000円以上の買い上げだったので、オープニング記念で焼き菓子を頂きました。
(※なくなり次第終了)




◆神戸バニラフロマージュ ¥1620




2014年モンドセレクション 金賞受賞。ひと口食べた瞬間、みんな笑顔になるチーズケーキ。『神戸で一番のお菓子をお届けしたい』そんなシェフの思いが作り上げた、こだわりの二層のチーズケーキです。プリンのようなやわらかい食感のチーズケーキ。濃厚なチーズとバニラの味をお楽しみ頂けます。・・・とのコト




下層はベイクドチーズ、上層はイタリアンメレンゲを使ったシブーストで、表面のカソナードを焦がし、特製のアプリコットのコンフィチュールをコーティングしました。・・・とのコト




サイズはちょっと小さめ、3~4人分。
とても柔らかく、絶妙にクリーミー。
でも、ただ柔らかいだけじゃなく、口の中で柔らかさのグラデーションが感じられる。
甘味も酸味もバランス良く、そして、後味が驚くほど豊か。
とけるような食感のなか、大粒のバニラビーンズの感触が、時折、舌に残る。
こういうタイプのチーズケーキは初めて、すっごく美味しい♪♪
まじ、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




頂いた、箱入りの焼き菓子。




◆神戸三宮フレンチトーストラングドシャ




バターミルクパウダー、発酵バター、バターオイル使用。




あら、10枚入り。
チラシには6枚入りと書いてあったのですが・・・
何かの間違いかな? それとも、
お遣い用に20枚入り¥1491も買ったから、オマケしてくれたのかな?




でも、もう食べちゃいました。(^^;)
1日4万枚売れてます! 現在も売上枚数続々更新中の大人気ラングドシャ。クッキーをトーストに見立て、メープル香るホワイトチョコレートをサンドしたフレンチトースト味のクッキーです。さっくり焼き上げた生地が香ばしさを添えています。メープルの味・香りを存分に味わえる一品です。・・・とのコト 




コクのある美味しさ♪♪ 色白?で、ホロホロと脆く、上品なカンジ。
もぐナビでも高評価。











【コンディトライ神戸 三宮元町本店】の口コミは・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪