写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

吹田市 【国立民族学博物館 ミュージアム・ショップ 】

家族の気分転換に、一緒に万博公園に。
国立民族学博物館で11月29日まで開催中の特別展、
『見世物大博覧会』を観に行きました。
「人魚のミイラの実物」や「人間ポンプの資料映像」など、
いろんな種類の見世物をいろんな観点から紹介。
見世物小屋を再現したブースもあり、そういえば、私が子供の頃、
神戸の柳原のえべっさんには毎年、見世物小屋がやって来ていて、
友達数人と一緒に木戸銭払って入ったコトがあるな~と、
もうその内容は全く覚えていないのですが、懐かしく思い出されました。


で、楽しく観覧した後は、ミュージアムショップに寄って、
少しだけお土産を購入。
以前買ったレトルトカレーのシリーズは在庫が残り少ない様子。
代わりに、可愛い絵柄の紙で包まれた板チョコが10種類以上並んでいて。
その中から1つと、珍しいドライフルーツを1つ、選びました。







  詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪