写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11日まで  四国と瀬戸内の物産展 栗入りみかん餡栗餡団 【西武高槻店】【聖萬堂】






2018年4月購入 4月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族と一緒に散歩がてら、11日まで西武高槻店にて開催中の、
「初企画 四国と瀬戸内の物産展」に行きました。




ついでに、実演販売の甘い物を買って、チョット休憩。




岡山県の【聖萬堂】さんの栗餡団1個¥195
クリアントンと読みます、クリントンではありません。




餡の種類は、小倉、抹茶、芋など5種類。
家族は栗餡をチョイス。




私が選んだのはみかん餡、手に持つと、ホカホカと温かい。
聖萬堂の栗餡団は、栗形の饅頭の中に甘さ控えめの餡とほくほくの栗が丸ごと
2個入っており、素材にも製法にも、とことんこだわり尽くした自信作です。
創業以来の美味しさを是非一度ご賞味ください。
・・・とのコト




栗は1個だけだったような? 物産展だからかな? ま、それはともかく。
酸味のある「みかん餡」、面白いですね! 結構、美味しい!!
そして、それ以上に、岡山産玄米を加えた特製生地とやらが、
カリッと香ばしくてかなり美味しい!!
太鼓饅頭(回転焼/大判焼)みたいなモノかと思っていたら、
似てるけど、また違うカンジでした、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




家族がジェラートも食べたいと言ったので、私もおつきあい。




岡山県の【ジェラート醍醐桜】さんにて、グラノーラのジェラートを購入。
シングルコーンは¥400(清水白桃のみ¥700)
ダブルコーンは¥450(清水白桃のみ¥650)

ジェラートもだけど、チョコワッフルのコーンが美味しかった♪♪w


















に参加しています、クリックして頂けるととても嬉しいです♪♪