写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月3日リニューアルオープン コスパ優秀 【カフェ&ギャラリー登美屋】






2018年4月訪問 4月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






店内リフォームの為、2月1日から休業されていた【カフェ&ギャラリー登美屋】さん。
4月3日にリニューアルオープンされていたので、行ってみました。
場所は、芥川商店街の中、百均のお店のお向かい。




正直、どのあたりが変わったのか、よく分からない(^^;)
新しい木の香りがするので、デザイン自体は変えず、建具とかを新しくしたのかな?




オトナな雑誌や、写真に撮っていませんが「登美屋文庫」も、従来通りありました。
お祝いのお花が華やか。




カウンターの上には手作りクッキー¥60や手作りケーキ¥120。




壁面は貸しギャラリー、時々、ライブも行われているそう。




客席は、カウンター5席、4人用の四角いテーブルが1卓、
3~4人用の丸テーブルが2卓。




全席禁煙、木曜日定休、営業は10~18時。




ドリンクは9種類¥350~450、フードは6種類¥200~300円。
ドリンク+フードのセットは50円引き。




ブレンド、深煎りコーヒー、紅茶のおかわりは¥150。




◆トーストサンド 玉子 ¥300




トーストはカリっとキツネ色、ミミがついててボリューミー。




オ~ッ、300円なのに具だくさん!!




◆ミックスジュース ¥450⇒¥400




関西風の、牛乳ベースの、こってりタイプ。
グラスの縁ギリギリまで入ってるのが嬉しい。




ケーキのみならず、伝票のホルダーも手作り。




【カフェシオン】さんのサンドイッチとバナナジュースもそうですが・・・
イマドキのオシャレカフェより全然リーズナブルで、
じゅうぶん、あるいは、より以上に美味しかったです♪♪










店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪