写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

期間限定5月まで アンガスステーキフェア & 苺デザートフェア 【ロイヤルホスト 湊川店】






2018年4月訪問 4月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)




神戸の実家の母との会食。
阪神高速のインターと、実家、両方からアクセスが良く、
駐車場がある便利な【ロイヤルホスト湊川店】さんにて。
全席禁煙になったからか、それとも時間帯のせいか。
あるいは、たまたま偶然か、客層が良くなったような気がするw




◆ロイヤルアンガスサーロインステーキと
 天然海老フライ&カニクリームコロッケ膳 
 ごはん・味噌汁・漬物付 ¥2678




CAB®サーロインステーキ100gをおろしゆずぽん酢ソースで。
天然海老フライとカニクリームコロッケをご一緒にお楽しみいただける御膳。

・・・とのコト、フツーに美味しく、柔らかくて食べやすい。




海老が期待以上に大きく、みっちり身が詰まっていてGOOD☆
クリームコロッケは、まあフツー。
どちらもソースが少ないのが惜しい、見た目ほどの飯食わせ能力は無い★




ご飯の量は選べる、大盛無料、私は中くらいで。
結構しっかりした量でした。




お味噌汁とお漬け物は少なめ、オマケ感満載w




なお、アンガスステーキフェアは5月15日までの予定。




◆苺のブリュレパフェ ¥842




カリッと焼き上げたクリームブリュレの下に、苺やストロベリーソルベ、グラハムビスケットなどを盛り込んだ、2012年から期間限定で販売している、ロイヤルホストのスペシャリテパフェ。今年は、カスタードクリームの口当たりがよりなめらかになり、ピーカンナッツの香ばしい食感が加わりました。
・・・とのコト




485kcal / たんぱく質5.7g / 脂質25.6g / 炭水化物58.9g / 塩分0.4g





すごく美味しい!! 
本格的なレストランのデザートみたい、オススメ~♪♪(*'▽'*)




◆苺のムースケーキ  ~ストロベリーソルベ添え~ ¥626




245kcal / たんぱく質3.0g / 脂質10.2g / 炭水化物35.0g / 塩分0.2g
鮮やかな赤色の苺ジュレの下に淡いピンク色の優しい甘みの苺ムース、ほんのり苺色のスポンジを重ねた可愛らしいケーキ。苺をトッピングして、爽やかな甘さのストロベリーソルベを添えました。さまざまな“苺色”で彩られた苺づくしのプレートデザートです。

・・・とのコト、夫が食べました、パフェほどじゃないけど美味しいそうです。




なお、苺デザートフェアは5月上旬までの予定。











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪